※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝時間について相談です。19時就寝から遅くしたいけどスケジュールが難しいです。同月齢の赤ちゃんのスケジュールを知りたいです。

皆さんの赤ちゃんは何時就寝ですか??
今は19時就寝でもう少し遅くしたいなぁと思っているのですがスケジュールの調整が難しくて…
同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方、どのようなスケジュール(お昼寝、ミルクなど)で就寝まで過ごしているか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ありんこ

うちはその頃18時半ですよ😅

今保育園行ってますが遅くても20時半。基本19時半頃には夢の中です

友達の子が21時から寝かしつけとか言ってて到底無理だと思いました💧

早く寝る子って以外に大きくなっても変わらないのかもしれません😰😰

• ありんこ

ありんこ

夕寝というのをしたことがないです。
    明るい部屋では寝ようとしませんでした

• 3月3日
みりてや

6か月半です🙋‍♀️

6時半頃 起床
7時頃  授乳
8時頃  朝寝(30分〜1時間)
9時半〜10時頃 離乳食+授乳
12時頃 お昼寝(1時間)
13時頃 授乳
16時頃 夕寝(1時間〜1時間半)
17時頃 授乳
18時半頃 お風呂
19時半頃 授乳
20時頃 就寝

大体ではありますがこんな感じです!
うちの子は活動限界時間が2時間〜2時間半なのでそれを意識して過ごしています😌
お昼寝や夕寝がズレると19時半に就寝になったりもします💭

22時にならないと寝てくれません…
それまでは寝かそうとしてもそわそわしてすぐ起きるし、全然だめです😭早く寝てくれる子うらやましい!

K

うちはその頃18時半には寝てました🤣
でも、成長するに伴ってどんどん寝る時間遅くなっていって、一歳代では20時、今では21時です。
早く寝てくれる方が大人もゆっくりできてよくないですか?
離乳食も始まるし、寝る時間も遅くなっていきますよ~
ちなみに下の子は上の子もいるので、20時就寝です。下の子はもう少し早く寝たそうですが😅