※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみまろ
ココロ・悩み

妊活中でネガティブな気持ち。夫の協力が足りず、悩んでいる。周囲との関係もうまくいかず、死にたいと思うことも。乗り越え方を知りたい。

妊活中の者です。
ネガティブ過ぎて困っています。

なかなか子供ができず、排卵前後にはすごく神経質になります。
でも、夫はあまり協力的ではなく、仲良しを誘っても断られます。夫も子供は欲しがっていますが、「そのうちできるよ。」としか言わないです。

私が泣いてたりすると「グズグズするなよ。」と怒られます。

なんかもう、嫌になってきました。
職場でも人を避けてしまうし、うまく笑えないです。
何もしたくないし、死にたいとすら思います。

妊活ばかり考えてしまってるのがいけないんでしょうけど、頭から離れません。

みなさんはどうやって乗りきってますか?

コメント

スーさんスーさん

一ヶ月だけ妊活お休みして
居酒屋など✨
お互いお酒好きなので。

一旦おやすみして、
旦那さんと好きなことして、
子供が欲しいことも改めて話し合って、また再開するのもいいかと。
二人の足並みが揃えば、辛さも軽減すると思いますよ~(^-^)

ヨネチャン

わかります。辛いですよね。断わられるのも。人にも話しにくいし。
私もヒステリックになってしまった事もありましたが、とりあえず風疹の予防接種を受けて、数ヶ月妊活はお休みだからね〜なんて話をしてたらすぐ授かってしまいました!
あまり気を張りつめるより
お休み!と思ってリラックス出来てたのが良かったのかな〜と思います。

私は結婚式前の4カ月前くらい
だったのでダイエットもしたかったし
今月出来てなかったらお休みしよう!
今回は出来てなくてもいいなー…
とか思ってた月に妊娠しました!
妊活ばかり気にした生活やめて
冷たいジュース好きなだけ飲んだり
少し努力の加減を落としたので気分
的に楽だったからかな?( ;´Д`)

きみまろさんの場合…旦那さん
とも問題があるように思います(・_・;
なぜ妊活してるのか。子供が欲しい
ってだけですか?それとも旦那さん
との子供が欲しいのですか??
妊活って中毒みたいな物でやめられない。
でも1人じゃ出来ません。
旦那さんへのプレッシャー減らして
お互い楽しめるように努力したり
妊活の前に女磨きして旦那さんの
関心を取り戻すのもいいかと(´・_・`)

泣いて旦那に怒られ苛々して
そんな精神状態になって夫婦
関係が悪くなるくらいなら
子作りなんてしない方がマシでは?

あゆママ

ネガティブになるの分かります(><。
私も生理前不安で、毎回基礎体温が下がってテンションずんっ(´・・`)会社の人とも話すのしんどくて家事しないといけないから、ってそそくさと帰ってます😅💦💦

ほんと男の人って意識してくれる人少ないですよねー😢うちは旦那の帰りがいつも遅く排卵日が平日にきたりすると諦めるしかありませんでした😞💨ストレスを感じるのもよくない、考えすぎない方がいい、とはよく聞きますが無理ですよね😫めちゃくちゃ考えちゃいます。

私たち女性だけでもしっかり意識しましょう!(ง •̀ •́)ง✧ムリして考えないようにしなくていいと思いますよ!✨

旦那さんがなかなか意欲的になってくれない!そんな私が実践したのが1人でできる、【妊娠するための自分のカラダづくり】です*Ü*ちょっと長くなりますが、少しでも気が紛れればと思います😊✲*゚

🍀まずは風疹の抗体検査。調べた結果私は抗体がなかったので、ワクチンを摂取しました!摂取した後2回生理を見送らないといけないのでちょっと気晴らしできた2ヵ月でした🤗妊活意識しだして4ヶ月目のことです。

🍀妊活再開するもなかなかタイミングが合わず、できないので結婚前に受けようと思って忘れていたブライダルチェックをしに産婦人科へ行きました🤗妊活意識しだして7ヶ月目のことです。

→結果、甲状腺ホルモンの数値が妊娠を希望するカラダとしては少し数値が高い、という結果が出たので数値を下げるお薬を毎日飲んでます。同時にホルモンバランスを整えてくれる漢方も服用しています。

もうすぐ妊活しだして10ヵ月です🌸
産婦人科に行きだして基礎体温の測り方や排卵日の見分け方など間違ってたことを知りました。漢方を飲んでるおかげか基礎体温が前より安定してきました🤗甲状腺ホルモンの数値も基準値になったので継続して飲み続けています。

自分の、妊娠のためのカラダづくりをしていると以前よりも少し前向きになれてます😊他には、

🍀お風呂に浸かってカラダよ温まれと念じる🤗元々シャワーだけでお風呂そんなに好きじゃないので、高温期の時だけ。浸かっている間好きな音楽かけてリラックスしてます😊

🍀子授け神社に参拝
調べるのも楽しいですし、そこで買ったお守りに毎日お願いしてます💓✨

🍀たまにルイボスティー飲んだりよさげなサプリを検索してみたり。

頑張ってる!って思いながらやるとしんどくなるので、いつでもママになれるカラダづくりをする時間🌸って思うようにしてます( ˊᵕˋ )♡それでも生理予定日前は情緒不安定になってしまいますが、「カラダにいいことしてる!」って言い聞かせてます(*゚▽゚)ノ

いくら私が言っても意欲的にならなかった旦那さん。たまたま社内の既婚男性で話をしていた時に結構同タイミングで子供を授かったって話を聞いたらしいです。その際めちゃくちゃ苦労したって話も。それから妊活始めた時より「そろそろ?」等と聞いてきてくれるようになりました☆

お互い、タイミングよく仲良くできたらいいですね🍀ヽ(*^^*)ノ💓✨頑張りましょうね!(ง •̀ •́)ง✧