※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

息子が食事を拒否する悩みがあります。食べない時はご飯を下げると聞いたが、一口だけ食べているときでも下げていいか心配。他の方はどうしているか、躾になり大人しく食べるようになるか気にしています。

うちの息子は本当にふざけてご飯をちゃんと食べません。これが今1番の悩みであり、イライラポイントです💦

食べたくないものは食べさせようとしても顔を背けたり投げたり、一口食べたら椅子から降りてフラフラ走り回る。

そういう時はご飯を下げるといいと聞きましたが、一口しか食べてないのにご飯を下げてもいいものなんでしょうか。
栄養やお腹減ったりしないか心配で下げられなかったのですが、もうそろそろ本当にイライラがヤバいので本当に下げようと思います。

みなさんはそういう時はどうしてますか?
これが躾になって、ちゃんと大人しく食べてくれるようになるのでしょうか…😢

コメント

下げていいですよ。
お腹すいたら次の食事をしっかり食べる子が多いです。

• ®️

®️

昨日お昼は思いきって下げてしまったら、夜はしっかり食べてくれました🥺
    これからもそうします✨ありがとうございました!!

• 3月4日
ミッフィー

迷うところですよね😂
うちも一緒です(笑)
あんまりうるさく言うと食事自体が嫌いになるって聞くし、ガミガミ言いたくないのでさっさと片付けてしまった方がいいような気もしますが…
1食ぐらいなら全然食べなくても死にゃせんわ~って思いますが、毎回そうだと心配になりますよね😅
夜は特に食べずに寝てしまったらおなかすいて夜中起きるんじゃないかなと思って、大好きな果物だけでも食べてもらってます(笑)

• ®️

®️

そうですよね、毎回ガミガミ言ってて子供も食事が嫌になるだろうしこっちもストレス溜まるし💦
    昨日食事を片付けたらストレスフリーでこっちもゆっくり食事できて本当に快適でした✨これからそうやっていきます!ありがとうございました💡

• 3月4日
Sherry

3色そんな感じですか?
おやつやフルーツも食べませんか?

ゆーてうちもそんな感じです😅
体重減らなければいいかなってくらいに思ってます(笑)
あとはスムージー作ったり野菜ジュース買ったりしてます🙋🏻‍♀️

• ®️

®️

朝はしっかり食べてくれますが、お昼と夜がダメですね💦
    その代わりおやつやフルーツはちゃんと食べます😅
    そうですね、体重減らなければいいや、くらいの気持ちで付き合っていこうと思います😣💡ありがとうございます!

• 3月4日
  • Sherry

Sherry

朝しっかり食べておやつ、フルーツなど食べれてれば全然OKだと思いますよ!
    それに園に通い出せばお昼もしっかり食べて来るようになるので👍🏻
    お母さん側がストレス感じていたら逆にご飯もあげれなくなるので気楽に行きましょう!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

下げてます😂
本当にお腹空いている時は机に大人しく座ってご飯への集中がすごいので😅遊んでるのはお腹そこまで空いてないのかな?って思って無理に食べさせません😖今日の朝その分2杯食べて保育園に行ってました(笑)

• ®️

®️

確かに朝しっかり食べるのにお昼は食べないのでお腹減ってないのかもしれません🤔
    たまにガツガツ食べる時もあるので!
    昨日も、お昼は食べなかったので下げたら夜はしっかり食べてくれました🥺✨
    お腹の様子を見ながら、食べないときは下げてしまおうと思います💡

• 3月4日
とまと

毎食特に夜ご飯はすぐさげちゃいます😂
私の子も本当に落ち着きなくて困り果ててます😇

• ®️

®️

自分の子だけじゃないんだって思って安心しました🥺
    本当に落ち着きなくて心配してたので😅
    お互いのストレスもなくなるので、これからは食べないときは下げてしまおうと思いました💡
    ありがとうございました!!

• 3月4日