※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

1歳の誕生日、みなさんはどのようにお祝いしましたか?我が家はまだ先に…

1歳の誕生日、みなさんはどのようにお祝いしましたか?

我が家はまだ先になりますが、義弟の娘ちゃんが今月1歳になります。初節句ということもあってか義家族全員参加でお店でお祝いするそうです。

私個人としては初めての誕生日は家族3人でゆっくりお祝いしたいなぁと思うのですが、やっぱり初めてだからこそ盛大にお祝いするのが普通でしょうか🤔
特に今はコロナも気になりますし、お店でのお祝いはできれば控えたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは家族だけでお祝いしましたよ😊
周りなんて気にせず、家族のやりたいようにやりましょ!

• ゆーママ

ゆーママ

自分がやりたいことをやるのが1番ですね💡ありがとうございます😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

実両親、義両親を呼んでお祝いしました!
自分や夫の兄弟家族を呼ぶという選択肢はなかったですね…

• ゆーママ

ゆーママ

やっぱり呼んでも両親ですよね…。義実家はなにかイベントがあると家族全員集合なので疲れます💦

• 3月3日
すー

同じく3月生まれですが誕生日は家で義理の親呼んでします。徒歩5分程の所なのでお昼にお寿司とるのでごはん食べに来てもらうくらいなんですけど😅お店の方が楽っていう場合もありますね💡たまたま初節句とタイミングも重なるからじゃないですかね🤔自分たちが好きなようにやるのが1番ですよ〜☺️私は何回お祝いしてもいいかなと思ってるのでみんなで食事とか写真館は別日とか誕生日月間みたいになってます😂

• ゆーママ

ゆーママ

お祝いの仕方はご家庭でそれぞれ違いますね💡義実家はなにかとイベントで集まることが多くて正直引いてしまうこともあるのですが😅我が子の誕生日も別日にお祝いにしたいと思います✨ありがとうございました!

• 3月3日
おだんごかーちゃん

義両親を呼んでやるなんて考えもしませんでした😅
が、やり方や方針はそれぞれなのでまずはご夫婦で話し合って決めれば良いと思います😊
コロナがあるので大勢集めてやるってのがやっぱりネックですね。

• ゆーママ

ゆーママ

私も自分たちだけでやるつもりだったので、まさか姪っ子の誕生日会に呼ばれるとは思っておらず😅我が子の誕生日は家族でゆっくりお祝いしたいと思います!ありがとうございました✨

• 3月3日
まゆげ

私は、敷地内同居なので当日は自分たちだけで土曜日に義両親を呼んでみんなでお祝いしました☺️
義両親が一升餅、ケーキを用意してくれると言ってたので...
私の両親は、遠方なので来れませんでした💦
義両親、両親呼んだら喜ぶと思いますが自分たちの好きなようにしてもいいと思います💦

• ゆーママ

ゆーママ

同居だと一緒にお祝いになりますよね💡私の両親、義実家ともに車で1時間ほどの距離で近場ではないので呼ばないつもりでしたが💦自分がやりたいようにしたいと思います!ありがとうございました😊

• 3月3日