※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

幼稚園のママ友と距離を保つべきか悩んでいます。楽しく話せるけど保護者会などでの付き合いに留めた方がいいかな?どうしていますか?

幼稚園のママ友さんてどんなに話しやすくてもあまり距離縮めない方がいいですかね??😅会うとすごく楽しくお話ができる人が何人かいるのですが、保護者会とか行事の時に話すぐらいです!ついお茶とか誘いたくなっちゃいますがこのくらいまでのおつき合いにしておいたほうがいいですかね??みなさんどうしてますかー?

コメント

空色のーと

私は、仲良くなりたいってママとはお茶やランチしてますよ😊!

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます!!本当ですか^_^お茶できる仲になって失敗とかありませんでしたか?😆実は1人深い仲になってから悪い面が見えてしまったママ友がいてそこから少し警戒するようになってしまいまして😅

    • 3月3日
  • 空色のーと

    空色のーと

    私はないですね💦
    皆さん良い方ばかりで、程よい距離感を保ちつつ、ランチや夜の飲み会などママグループでやったりして楽しんでます🎵
    (今は、コロナのためやってないですが💦)

    • 3月3日
deleted user

付かず離れずの距離を保つ方がいいかなと思います💦
あくまで子どもの友達の親同士なわけで、友達じゃないし、距離置きすぎると自分が浮いちゃうし、行事の時とか話す人もいなくなっちゃう、でも近すぎると悪い面も見えてきたりするものです。
今の距離感保つ方が、トラブルもなく平穏に過ごせるんじゃないかなと思います😊

あーか

私は仲良くなりたいと思えば誘いますし、誘われることもあります!
長期休みの時に遊ばせたりとかします!

deleted user

義母は、子ども(旦那の弟)の幼稚園からのママ友と、役員つながりで仲良くなって、地域のお祭りで屋台出したり、しょっちゅう国内や海外旅行したりするくらいの仲の良さです。もう30年近い付き合い?

もしかしたらママ友を超えた本当の友達になる可能性も、なくはないのかなぁとは思います。

私はつかず離れずでやってますが☺️

deleted user

相手によるかもしれませんね。
相手もお茶とか幼稚園外でも一緒に遊びたい!ってタイプなら縮めても良いと思うし、逆に相手がママ友は適度な距離であくまで幼稚園内でと考えているなら今のままで良いと思います🙆‍♀️