※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼリア
妊娠・出産

24週の初産婦です。最近お腹が大きくなり、マタニティジーンズがキツいです。どうしたら良いですか?

24週の初産婦です。
最近になって又、お腹の膨らみが大きくなったみたいで、マタニティ専用のジーンズを履いているのですがもうキツいです…。
マタニティの服は決してそんなに安い方ではないし、今履いてるジーンズをどうにかして着用するか、思いきって1サイズ大きめのジーンズを買うか、皆さんはどうしていましたか?また、どうしようとお考えでしょうか?

コメント

理央

私はマタニティ用のボトム一本買って
マタニティ用のアジャスターベルトを購入しました。

アジャスターベルトがあれば
妊娠前のボトムも履けるので
便利でしたよ!

ジーンズはサイズが合わなくなるのが嫌だったので、紐で調節できるジーンズもどきを履いております。
今履いているものを調整したほうが安上がりなのであれば、私は調整して履きます!

ちーーーー

太ももがキツくなってしまってたら買いかえるしかないと思いますけど、お腹がキツイなら西松屋でアジャスターなんとかっていう、普通のジーンズやズボンをマタニティ用にしてくれるやつがあって私はそれを買いました💡値段は999円位でした。

あとはユニクロのリラコ💡
1290円位でした。
これからの季節も使えるし色んな柄あるしお腹がゴムで妊婦に良さそうです★

ゼリア

コメント有り難うございます!マタニティ用の物にも適用されるのであれば、是非購入を検討してみようかと思いました!

PNSさん
コメント有り難うございます!紐で調節できるジーンズもどき…!全く想像も考えもしていませんでした!
紐でならどんなにお腹が大きくなっても大丈夫そうですよね。探してみます!!

ちーーーーさん
コメント有り難うございます!
ユニクロのリラコですか、夏に出産なのでとても良さそうです!検討してみます(*^^*)

ナツキ

こんばんは☆
私は二人目出産と妊娠なんですが、今回マタニティ服は買わずに乗りきろうと思って、冬場は紐で調整がきくロングスカート履いてました♪
あとはボタンがついてる膝くらいまであるシャツにストッキングとか♪
最近暖かくなってきたので、長袖にマキシ丈ワンピース着て、カーディガン羽織ってます(*´ω`*)
7年ぶりの妊娠で、前のマタニティ用品は処分してしまってたし、3人目は考えてないので、今しか使わないのにお金かけるのはもったいなくて(*´∀`)♪

ゼリア

やはり紐での調節は良いのですね…!しまむらとかで売ってる事を祈って探しに行こうかと思いました(*^^*)
そしてコーデも教えていただいて有り難うございます!私もチャレンジしてみます…!

himawari...

私もマタニティ用のジーパンきつくなりました〜!お腹を圧迫しないように下にずらして履いてました(>_<)やっぱり新しくまた買うのは金銭的にって思ったので!

manya

私もマタニティー用のジーパンを一本だけ買いました(´,,•ω•,,`)
H&Mのマタニティー用のジーパンは色もたくさんあちぁて2990円で買えますよ✨
トップスはGUやユニクロで大きめのシャツやTシャツを買ってます🙆
あとから旦那さんが着れますし、
無駄にならずにいいですよ✨
お腹がこれからもっと窮屈になるので腹帯やとこちゃんベルトをすることを考えるとワンピの方が楽です。これから暖かくなるので、
プチプラで少し丈が長めのワンピの方が今後いいかもしれませんね✨

ゼリア

下にずらすしかないですよね…!まだまだ履けるのでどうにかして履きたいです(;´д`)

manyaさん
H&Mは近くにあるのですが、マタニティ用品は取り扱ってないみたいで残念なのですが、やはりワンピの方が良さそうですね♪レギンスはまだ入りますし、お腹が更に大きくなる頃にはレギンスも履かなくて良いのかな、とも思いますし、ワンピに切り替えていきます(*^^*)

うるるん

私デニムを一本にして、後はデニムっぽいレギンスを履いてます。

場所にも寄りますがそろそろ暖かくなるので、薄手のものでも良いかな?と。

あまりお腹に負担のかからないものだったら何でも大丈夫ですよ。

ゼリア

デニムっぽいレギンス、とても興味が有ります。見せかけでも良いからジーンズに見られると良いなぁと!
お腹に痕が付かない様な服選びをしてみます(*^^*)