※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで体調悪く、2歳の子供と遊ぶのが大変。食べ悪阻で悩んでおり、遊び相手になれず不安。体調が続くと不安。乗り越え方を教えてほしい。

2人目妊娠初期つわり中の過ごし方について

日中ほぼ胃のムカムカを感じています。
おそらく食べ悪阻だと思うのですが…。
熱も37.3℃くらいがずっと続いていて
熱っぽさと吐き気で寝ていたい気分です。

ただ、現在上の子(2歳)を保育園に通わせていないため
私が遊び相手をするしかないのですが、
満足いくまでは遊んであげれていません。
体調悪くてお外遊びも行けない日があります。。

胃のムカムカにはさっぱりしたものが効果的とネットで知り梅昆布を買いました。その場しのぎに多少効果はありますが、梅昆布自体あまり好きではなく食べる直前の吐き気が強まります…。
最近は食欲もなくなってき、ムカムカが解消されず悪循環…。

これがあと1ヶ月以上続くと思うとゲンナリです…。
みなさんがどう乗り越えられたか教えていただけると幸いです。
できるだけ体調良い状態をキープして2歳の息子といっぱい遊びたいです。

コメント

りこ

お辛い時期ですね🥺

私も2人目妊娠中ですがツワリ期は完全にダウンしました。。。
娘は園に通っていましたが、風邪が流行るシーズンだったので、家にいることが増え、不本意でしたが、私が無理で、泣く泣くテレビでYouTubeを見せる日が増えました🥲
積み木やシール貼りなど、手元で遊べることでなんとかしのいだ気がします😩
今思い出せないくらい1ヶ月くらい記憶がなく、結構辛かった…。

「いつか」おわるの「いつか」はいつーーー💢💦と思っていましたが、やはり終わったので終わりはきます😭
絶好調ではないですが、外で遊んであげられるほど…

1番は今は無理されずに、つわり期が終わったらたくさん遊んであげよう💕と切り替えるしか…と思います😭😭
どうか無理されずに💕

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます✨

1人目の時こんなに辛かったかな?💦ってくらいしんどくて驚いてます😂
    やっぱりダウンしちゃいますよね💦私もYoutube頼っちゃってて自己嫌悪です😭
    パズルとか絵本とかもするんですけど、座って下を向くのも気分悪くなるし横になってもあまり楽にならず…あんま笑いかけてあげられないのが辛いです😭

お外遊びしてあげれてるんですね✨素敵です🥰

ありがとうございます😭✨私もいつかの終わりを待って、体調良くなったら息子といっぱい一緒に遊びたいと思います!

• 3月3日
ママリ🐥

同じ様な状況だったのでコメントしました☺️
私は食べ悪阻とにおい悪阻で家事もほぼ出来ず頼るとこもなく毎日引きこもってます😭妊娠する前は毎日公園やお散歩してたので寂しい思いさせるのが心配だったのですが、逆に家の中でゆっくり息子と向き合う時間が出来てこれはこれで良かったかなと思います🥰あと1ヶ月の辛抱と思って乗り越えましよー😭💪
と言ってもめちゃくちゃキツいですよね😭

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます✨
    同じ境遇のママさんがいて心強いです😭✨
    匂いもダメになるとほんと辛いですね😣

確かにゆっくり向き合える時間ではありますね😳
    ただ私の場合、1日中家にいると遊ぶこと無さすぎて時間を持て余しちゃうのですが、M♡さんはどうやって過ごしてますか?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです😌

お互い身体を大事にしながらがんばって乗り越えましょー✊

• 3月3日