※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子どもがイヤイヤ期で食事が難しいです。お菓子ばかり食べる状況で困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳5ヶ月です。イヤイヤ期真っ最中でご飯も急に食べなくなりました。お菓子ばっかり食べます。同じ経験した方いらっしゃいますか?何かいい方法やアドバイスあれば教えて頂きたいです。

コメント

ちゃちゅちょ

お菓子をちょっとランクダウン(笑)させるのはどうでしょうかww

例えばうちがよく食べさせてるのが、シュガーコーティングのないコーンフレークとかにして、ご飯食べた人だけ、いつものお菓子食べれまーす!みたいな😂笑

それでもお菓子ーってなるのであれば、荒療治でしばらくお菓子家に置かないとかでもいいと思います🤮

与えると、騒げばもらえるって学習すると思うので😂苦笑

ろこん

わかります😭食べないなら何かしら食べれるものあげちゃいます。
バナナとか食パンとかゼリーとか、、あげちゃいけないのかも知れないけど、お腹すいて夜寝てくれないのも大変なんで😇