※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

なんか毎日、最低限の家事して、その他の家事もすると自分の時間なんて…

なんか毎日、最低限の家事して、その他の家事もすると自分の時間なんて全然ない。
主婦ってなってみたら意外と大変。
人のためばかりで、自分のことは後回し。子供が大きくなったら手伝って、家族皆でやらないと、いつまでも自分だけ家に縛られた生活なんだなぁって思いました💦大袈裟?!これが好きって人もいるかもだけど、何かするにも家の事が足かせみたいになり、もう掃除とかこだわりたくなくなってきたし、最低限の家事しか回らなくて、丁寧な暮らしとか何?って感じになってきました😓
同じような方いますかね(>_<)?

コメント

meme

わかりすぎます😅私も毎日思っていました😅最低限の家事しかしてないのにいっぱいいっぱいです💦しかも朝出かけるまでに終わらせたいのでめっちゃあたふたしています😫
自分の事もささーって最低限の身支度😅インスタとかで何人も子供いて料理とか綺麗なお家に住んでる方はどうやって過ごしているんだろうといつも思ってます😅

  • なぎさ

    なぎさ

    朝とかバタバタですよね。自分のこと鏡で見るのもこわい。。
    ほんとインスタとか謎です((( ;゚Д゚)))

    • 3月3日
ママリ

専業主婦してます!
自分の時間があるようでないですよね…
専業主婦のイメージと現実がこんなにも違うのかって、私もやってみて思いました🥲

最近孤独と寂しさで何しても満たされません😭

  • なぎさ

    なぎさ

    あるようでなかったです、時間。。
    家族が出掛けても汚くならないのに、ママが出掛けたりすれば、家事は溜まる。。
    友達との交流も時間なくなるし。なんだこれ?ですね😞

    • 3月3日
ぬん

めっちゃわかります😂
家事って終わりないですし、意外とする事多いんですよね。
完璧にと思うと大変なので、手を抜くことも大切だと思います☺️

  • なぎさ

    なぎさ

    することめっちゃありますね😩終わりなしです。
    どこで手を抜くか考えるのが下手で嫌になり。
    適当が分からなくて。
    いっそしないでいたら、してくれるのだろうか(・・?!と。

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

キャパシティは人それぞれですからね!
家事はどの家庭でやろうともある程度同じだけの手間がかかるので
ものすごくキャパが広い人に比べたら
できてる量少なく感じちゃいますよね😅
でも逆に言うと仕事とは違って自分でやる範囲決められるってメリットもあるので
辛い、大変と感じないレベルまで下げてみてはどうでしょうか😊?
それでスキマ時間作って趣味にあててなぎささんが幸せ感じられる方が
家族も幸せになると思います😊

  • なぎさ

    なぎさ


    布団を干すとかホントどのくらいの頻度なんだろう?!とか😅どうでもいいこと迷ったり。窓枠とか全然掃除してないし、旦那もそんなとこ気にしないままなので、自分がしないとそのまんまで。。
    隙間時間も録画見ておしまい。もっと充実できたらいいんですけどね(><)

    • 3月4日
ママリ

丁寧な暮らしって何?
まさにそれです😅

丁寧に暮らしたくても
散らかされ、汚され、お昼食べる時間すらもったいないからテキトーです😂
朝早く起きて色々されている方もいますが、とにかく寝たい!笑
丁寧な暮らしは捨てて、自分らしい暮らしをします😂

  • なぎさ

    なぎさ

    ほんと丁寧な暮らしとか謎です💦
    もう追い付かなくなってて。
    自分の暮らしが出来てるならOKな気がします❗妻が暮らしやすいのは大切ですよね、毎日のことなので😂

    • 3月4日