※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と同じ保育園にママ友はいますか?友達になるタイミングは?入園前で人見知りなので不安です。

子供と同じ保育園にママ友いますか?
いた方がいいですか?
いる方は、どのタイミングで友達になりましたか?(元から友達だったの以外で)
もうすぐ入園なのですが、私がめちゃめちゃ人見知りなので不安です😭

コメント

mama

私は居なくてもいいかなって思ってます😊
実際ママ友はいないです😅
子供と同じクラスのママとは会えば話したりする方は数名いる程度です☺️
居なくても特に困ることないので無理に作る気もないです😂

ままり

保育園って幼稚園みたいなママ友付き合いないです。
幼稚園と違って働くお母さんばかりなので、朝は仕事行くのにサッサッと預けて終わりですし帰りは夕ご飯などの準備で幼稚園みたいにダラダラ喋る事も無いので、、、
なので、ママ友出来るかな?と不安になることもないです。挨拶するぐらいだけですよ。

行事に関しても、世間話はしても濃厚な関係まではないですかね。家族で過ごしてる!って感じです。

あやん

いつも送るタイミング一緒の方とは喋りますが園以外で会ったりとかはないです😂
コロナの影響で親睦会とかもないので余計に関わりないです💦

ぽよ

別にいなくてもいいと思いますが
そこそこ仲良くて連絡先知ってる方はいます^_^

帰りの時間がかぶる事が多くて子供同士も仲が良いので良く喋るようになりました^_^
そこから世間話とかするようになって、一回だけご飯一緒に食べました😚

コロナもあるので、ご飯行きたいねー!とは言いつつ中々実現はしてません😑

保育園はフルタイムだったのでできませんでした!19時半迎えでほぼ人に会わなかったので😂
幼稚園はたくさん沢山できましたが…保育園は難しいかもですね💦

じゅのちっち

今は、います!
最初はみんな知らなくて誰が誰のママ?同じクラスですか?みたいな感じだったのですが、お迎え時間が同じだったり、子供同士が仲良く玄関に出てきてくれたりすると友達(というか知り合いレベル?)になれました。

正直なところ、無理に作らなくてもいいし、こんにちは!の挨拶だけでもあの人誰のママだろう?って気にかけてくれる人も中にはいると思います!
頑張らなくていいと思いますよ😊

べき

保育園のお母さんたちは基本的にみなさん時間に追われてるのでママ友~って感じにはあんまりならないです。休みの日はこどもといられる貴重な時間なのでママ友と遊びたいとかも思いませんし。

入園のときにLINE交換したお母さんはいますけど、送迎時にあいさつする程度です。
0歳から行ってるのでそこから一緒のお母さんたちとは送迎一緒になって何かあれば5分くらい立ち話したり、はあります。

同じくらいの時間帯に送迎する同じクラスの子のお母さんにあいさつしてれば段々顔馴染み程度にはなりますよ☺️

はじめてのママリ🔰

コメントくださった皆様ありがとうございます✨
まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️💦
みなさんからのコメントを読んで、無理に気を張ってママ友作ろうとしなくていいやと思えました!
ありがとうございました😊