※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えつこ
妊娠・出産

20週目の初妊婦です。最近の胎動が少なくて不安です。皆さんはどうでしたか?

今日で20週目の初妊婦です。
2日前ぐらいから胎動らしきものを寝てるとき感じてるのですが、今日は動いてるのか確認しにくくて、ちょっと不安です。昨日の方が今日よりはっきり感じたのですが、赤ちゃん大丈夫でしょうか。皆さんはどうでしたか?

コメント

y

まだ小さいですし胎動感じにくい日もありますよ😊

• えつこ

えつこ

早速の返信ありがとうございます。感じにくい日もあるんですね。安心しました。

• 8月20日
みるく

20週の頃は、胎動?お腹の空気?程度で全然気づきませんでした(^^;

見えないから常に不安ですし、胎動感じると安心しますよね!

30週からは毎日、仕事中もボコボコ、食事後ボッコンボッコン、寝る時もウニョーウニョーと... この子は寝てるのかい(;´Д`)と思う程です💧 胎動は赤ちゃんによって激しさが異なると聞いたので、今はまだ不安になると思いますが(私もとても不安でした) 検診で元気な姿を見て、腹痛等がないのでしたら大丈夫だと思いますよ(^^)

• えつこ

えつこ

30週目頃から本格的にも胎動感じれるの楽しみに待ちます。

• 8月20日
ゆーかち

日によってとか、時間によってとか色々違いますよー、まだ20wですのであまり気にしなくてもいいと思います!

• えつこ

えつこ

日によって違うんですね。日に日にどんどん感じれるののかと思ってました。安心しました。

• 8月20日