※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供を幼稚園に通わせるママは、家で何をしているか気になります。幼稚園に行かせる自信がなくなり、保育園に迷っています。預かり保育でリフレッシュしているのでしょうか。

子供を保育園ではなく幼稚園に通わせてるママって、それまで家でどんな事をして過ごしているのでしょうか?

出来れば幼稚園に行かせたいと思っていますが、幼稚園まで2人きりで過ごせる自信がなくなってしまって、仕事復帰して保育園にしようか迷っています😣

預かり保育を定期的に利用したりして、リフレッシュしてるのでしょうか❓

コメント

ニサ

預かり保育、一時保育などしたことないです(笑)
ライブなどどうしても連れていけない時は
実家に預けてましたが3年半ほとんど
毎日一緒にいますよ!!
歯医者も美容室もどこでも一緒です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳❗️ストレスたまったりしなかったですか?

• 3月3日
まい

2歳までは保育園に通わせてて、年少から幼稚園いれましたよー!
どっちもずっと同じ仕事してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園から幼稚園っていうのもいいなと思ってました!

• 3月3日

年少から幼稚園に行ってますが、病院や美容院、結婚式等以外で預けたことないですね。どれも親ですし。
支援センター、公園、買い物、散歩をしてのんびり過ごしていました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親が近くに居れば預ける必要にいですもんね!私もそんな感じです😅

• 3月3日
ママリ

私は預かり保育は一度も利用したことなかったです。
送迎すら面倒で(笑)

年少の一年前から週一のプレには通い始めたので、それ以外は公園に行ったり、家で子ども2人と過ごしてました😅

仕事復帰できるなら、その方が精神的にも経済的にも良いな〜と私は思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も幼稚園のプレに通いたいと考えていたところでした😆

仕事復帰したい気持ちとしたくない気持ちが半々で悩んでました😅

• 3月3日
1男1女ママ

2歳児クラスの、プレまでは、預りもしないで、上の子も、下の子も、自宅保育です💦正直、上の子の時は、何度も預り頼もうかと思った位でしたが、いざ、離れると、私の方が、寂しかったです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり1人目の時の方が悩みましたか?毎日大変でもー!ってなるけど、いざ離れたら寂しいんだろうなと思って決心がつかないでいます😅

• 3月3日
くたくたくま

私も、引っ越しやらコロナやら色々な事情により、普通の一時保育や預かり、住んでる市からのプレゼントであるリフレッシュ保育(1〜2歳のみ無料で年3回まで一時預かりしてくれる制度)も等結局一度も利用する事なく、気付けば来月入園予定です😂
でも、使えるもんは使った方が断然良いですよ〜😂わたしも市のリフレッシュ保育使いたかったです😭

我が家はパパが育児IQと生活IQが高いので、一人で赤子〜幼児の1日の面倒見られる人なので、どうしても預けなきゃいけない時は旦那にお任せしちゃってます😳

正直な話、保育園とか一時保育とか、子供にとってとても良い刺激(運動、知育、生活面)が沢山あるので、利用すべきだったなと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん頼りになりますね👏🏻👏🏻👏🏻

家でずっとってなると出来ることにも限りがあるし、そう考えると保育園もいいのかな〜って考えちゃいますよね😂

• 3月3日
コウ

その人のキャパによるんだと思います。私は仕事してるので一歳から託児所、来年からは家から送迎しやすい幼稚園にしようと思います。子供の為にも、私がバランスが取れてストレスなく子供と接することが出来る方法を選びました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コウさんの生活スタイルに合っている選択が出来ていて裏山したです✨確かにお互いにストレスなく接する事が出来る方法がいいでしすよね☺️

• 3月3日
初めてのママリ🔰

上の子が年少に入るまで午前中公園やお散歩に行ったり買い物に行ったりお友達と遊んだりしてましたね☺️
午後はお昼寝〜お風呂ご飯と意外と忙しいです💦
下の子はまだ2歳なので同じようにまったり過ごしてます🥰
預かり保育は利用した事はなく歯医者や病院の時のみ母に見てもらってます。

ぴかちゅう

長女は満3歳児から幼稚園
行っていますが、私は
預かり保育など利用したことは
ありません🧸

どこ行くにも一緒で
どうしてものときは
母にお願いしてました😊

次女も長男も
満3歳児から幼稚園
入る予定です✊

パト子

近所のママは徒歩で行ける公園連れてってるのよくみます☺️

ゆき

4月から幼稚園ですが、預かり保育などは一度も利用したことないです😅

日中は公園行ったり散歩行ったりのんびり過ごしてましたよ🙆‍♀️

ラムネ

たまに実家に行ってます!私は実家が無ければ、やってこれなかったな…😅実家に頼れない人はすごいと思ってます🥺

あとは児童館や幼稚園のサロンなどにお世話になってます!😊

さぁちゃん

満3歳歳児クラスからで、上の子は昨年から入園してます。
私の住んでるところはファミサポないです。
一時預かりはあっても料金高めなこともあり利用したことないです。

生後3ヶ月からリトミックに行ったりしてました(^^)

ままり

2歳保育園、3歳から幼稚園行ってます。幼稚園行ってる間はゴロゴロしたり趣味に費やしてます。

おはぎ

今年から満3歳クラスのある幼稚園に通います。
4月生まれなので丸3年家で過ごしてます😂
2人きりで過ごすのが辛くなり決めました💦
預かり保育、一時保育など利用したことありません。リフレッシュは全然できてません😣
常にイライラです😇

りこ

定期的ではないですが、預かり保育をたまに使ってリフレッシュしたり、用事を済ませたりしていました😊

娘が元気すぎてワンオペなので、ストレス溜め込むよりはいいかなと思って預けていました💦

年々少で幼稚園に行きましたが、預かりで行っていたのでスムーズでしたよ😊