※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

静岡県浜松市について教えて下さい!4月から主人の職場が袋井になります…

静岡県浜松市について教えて下さい!
4月から主人の職場が袋井になります。
県外からの引っ越しで土地のことがわからずどこに住もうか悩んでいます。
通勤を考えると中区、東区あたりがよいですかね?
急な引っ越しなのでまずは賃貸ですが将来的には家の購入も考えていて、その地域に長く住みたいと思っています。
夫婦2人とも車はあります。
子育てをするので治安がよい閑静な住宅街がいいのですが…この辺りがいいよ!という場所はありますか?

佐鳴湖のあたりは魅力的ですが袋井方面への車通勤は渋滞しますよね?
東区に新興住宅街はありますか?

コメント

まめこ

浜松から袋井への通勤はかなり時間がかかると思います…。
天竜川の橋がものすごい渋滞してます。浜松より田舎にはなりますが、橋より東側をお勧めします。
もし都会から引っ越されるなら浜松の方が魅力的ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浜松から袋井方面へは混みますか…💦
    出身は都市部ですが今は少し郊外に住んでいて、子育てはのんびりしたところもいいなと思っていたので天竜川より東側も調べてみます👍
    ありがとうございます😊

• 3月3日
🥂🐰🌙

浜松から袋井だとラッシュ時は通勤時間1時間とかかかるかと思います💦

すいてる時で20分くらいあれば着きますが😣

あとバイパスは事故が多くて事故渋滞もちょいちょいあります😅

なので磐田、袋井、掛川辺りが無難かと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間もかかるんですね💦
    マップで調べると30分とか出るので浜松市いいなと思ってました…
    磐田、袋井、掛川ですね!
    調べてみます😊

• 3月3日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

通常ならそれくらいで着きますがラッシュ時は渋滞してて倍はかかります😂

一時期旦那が西区から袋井まで出勤してましたが2時間かかってました😂

お出かけや買い物は磐田や袋井もバイパスの近くなら30分もあれば浜松に行けるので浜松にこだわらなくてもいいかもしれません😆

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間⁉️それはさすがに辛いですね💦旦那様も大変でしたね💦

そうですね、磐田や袋井はラッシュ時でなければ早いということはお買い物などは時間帯を考えれば便利と言うことですね💡
    全然気がつきませんでした笑
    ありがとうございます😊

• 3月3日
みぃー

佐鳴湖方面からの袋井への通勤アクセスはすごく不便です!
浜松で治安が極端に悪い、良い場所は特にないですよ。海に近い南区は少し外国人の方が多いですが、どこに住んでも車さえあれば住みやすく子育てはしやすいです☺️

通勤の事だけで考えると…国1沿いが住みやすいと思います🙆‍♀️
天竜川の橋は確かに通勤時間帯はかなり渋滞しますが、そこしか道はないので致し方ないです。
南区
飯田町、安松町、石原町
東区
長鶴町、和田町、薬新町、
篠ケ瀬町
辺りが通勤には便利で、子育てもしやすいと思います。
この辺りならスーパーやドラッグストア、コンビニ、銀行…特に不自由はないしコストコまでも10分〜15分程度、市野にあるショッピングモールのイオンも15分〜20分くらいですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浜松市はどこも治安に差はないと聞いて安心です😊
    佐鳴湖から袋井は不便なんですね💦やめときます…

浜松市で住むなら国1沿いですね!具体的な町名までありがとうございます😊
    早速調べてみます!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

浜松市在住です。主人が不動産関係の仕事してるので聞いてみました🙋🏻‍♀️
○浜松から袋井への出勤は7時〜8時はやはり混むそうなのでそれよりも遅いor早い出勤時間だったら意外となんとかなる。
○東区は値段の割に天竜川が近くて水害のリスクもあるので、それだったら磐田の見附などの高台地域の方が地価も安いし災害に強い。
との意見でした。
磐田の高台は近年どんどん開発されてて新興住宅地になってると思うので、地縁が無くても住みやすいと思うし閑静な住宅街だと言ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7〜8時の出勤なのでやはり渋滞しそうですね💦
    海のことは少し考えていましたが確かに天竜川近くもリスクはありますね💦
    磐田の見附は全く調べてなかったので調べてみます😊
    ちゃこさん、旦那様、ありがとうございます😊

• 3月3日
かな

袋井に住んでたことがありますが、浜松からの通勤は大変です。

生活のしやすさでいえば磐田はららぽーともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり距離以上に時間がかかるんですね💦

ららぽーとがあるんですね😊
    磐田も良さそうですね♫
    ありがとうございます😊

• 3月3日
  • かな

かな

袋井だったら、愛野駅周辺がアパート、マンションがかなり多くおすすめです。転勤族の子育て世帯が多いので、馴染みやすいかと思います、

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    県外からでも馴染みやすそうだし、主人の職場からも近いので愛野駅も調べてみます👍

• 3月3日
ママリ

浜松からは遠いですね💦
友人がららぽーと近くの磐田市に住んでましたが、いいとこだなぁと思いました💕
ららぽーと近くだと、高速もすぐ乗れるしバイパスも近いので浜松方面も静岡方面も行きやすいです😊
買い物もイオン市野にもららぽーと磐田にもどっちにも近いですし。
あと浜松は子供医療が有料です。
通院も入院も1日500円かかりますが、磐田は15歳までどちらも無料です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浜松は子ども医療費が有料なんですね😲
    調べてなかったです💦
    磐田市、お買い物もアクセスもよさそうですね😊
    早速物件を調べます!
    ありがとうございます😊

• 3月3日
りんご

うちも一昨年県外から袋井に引っ越しました!同じく旦那の職場が袋井です☺️
うちも磐田と袋井で迷いましたが旦那の職場に少しでも近い方が旦那の負担も少ないし、早く帰ってきてくれた方が私も助かるので袋井にしました。
最近家建てましたが、その時も磐田と袋井で迷って両方の地盤がいい地域を比べたら袋井の方が安かったので袋井に建てました😊
駅まで自転車で行ける距離なので将来息子が浜松の高校行きたいと言っても行けるかなと思ってます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!同じ状況ですね😊
    確かに通勤は何十年も続く事だから負担が軽いほうがいいですね🤔
    娘の将来の学校のこともあって浜松と思っていたので、駅近なら袋井も良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月3日
くまちゃん

浜松の中区に住んでいたときは、主人がやはり天竜川を越えるのに通勤、帰宅ラッシュ時は15分くらいで着く距離も40分はかかって通勤していました。
今は袋井住みですが、ラッシュ時でも15分ほどで通勤できています。
私は浜松に住む前は東京に住んでいましたが、天竜川越えた東側ののどかさが好きです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッシュ時に天竜川を越えるのはやはり大変そうですね💦
    長く通勤することや子育てを考えると磐田、袋井がのどかさもありつつ便利でよさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月4日
わっふる

今天竜川のすぐそばの南区に住んでます😉
元々は橋超えてすぐの竜洋に住んでました😉
竜洋場所的にはいいのかもしれないですが公共交通機関の面で不便なとこ多いです😥
南区でしたら遠州大橋も使えるし掛塚橋も使えるので南区わりとおすすめです(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速マップを確認してみたら南区から橋を渡るルートもありますね!
    浜松なら南区も良さそうですね😊
    ありがとうございます♪

• 3月5日