※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

同じくらいの月齢の子がいるママさん、インスタに載せているようなキラ…

同じくらいの月齢の子がいるママさん、
インスタに載せているようなキラキラ離乳食を
毎日作っている方いますか😱?

最初は同じように頑張っていたのですが
段々と疲れてきてしまい(笑)

栄養バランスは考えて作っていますが
あんなに綺麗に盛り付けしたり
野菜を型で抜いたりとしていません😱

皆さん毎日凝って作っていますか?

コメント

まる

全く凝ってません!!
もう、見てると気持ちが萎えるので見ないようにしてます😂
みんな必ずお盆に乗せてるしすごいです😂

のんちゃん

言い方悪くてすみませんが💦
作るわけがないです😂笑

私もよくインスタ見ますし、レシピ参考にしますが、子どもが泣き喚いて仕方ないので、あんなに綺麗に盛り付けしてる場合ではなかったです😅
可愛いですよね💓
憧れますけど、ああいうのはよっぽどお料理が上手でお好きな方なんだな〜と思ってます!

むぅ

インスタグラマーとは比べ物にはならないですが、栄養バランス考えた上での型抜きや盛り付けは、自分のモチベ上げるためにやってます😊
ただ作ってただ食べさせるだけ、だと、私の性格上飽きてしまいそうだったので(笑)

cica

やったことないです😂
すごいなとは思いますが、メニューの参考にする程度です!

まるこめ

やってません😂😂
イベントの時だけがんばろーって思ってます!

続かないことはストレスになるので
やらないが一番です🤣🤣
栄養バランス考えれてたら全然問題ないですよね!😊

もう少し大きくなって
アンパンマンとかわかるようになったら
なんかキャラもん作ってもいいかな?とかはおもいます😆

パト子

作るわけありません😂
冷凍しといたお粥回答して市販の離乳食おかず混ぜて、好物の市販のトウモロコシのやつお湯でとかして完成です!

deleted user

どこに載せてる訳では無いですが、毎回写真撮って記録してるので完全に自己満ですが盛り付けを綺麗にしたり、型抜きもしてます‪(*ˊᵕˋ* )
モチベもあがるし、ハート型の人参をつかみたべしてる娘の姿をみて癒されます😆

deleted user

作ってません笑笑

どうせ残すでしょ!
ってBFレンチンして世間様には見せられないような状態で離乳食あげてます✨

盛り付けても1分後にはカオスなのでやりません😇