※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定について相談です。旦那さんのサポートがあるのに幸せを感じられず、出産や子育てに不安を感じています。情緒不安定はよくあることでしょうか。

現在8ヶ月の妊婦です。
1ヶ月前くらいから情緒不安定でイライラして過度に旦那さんに当たってしまったり、何が悲しいのかわからないまま泣いてしまいます。
旦那さんは割と家事も手伝ってくれる方でサポートしてくれている方だと思います。
せっかく赤ちゃんが授かって旦那さんのサポートもあって幸せなはずなのに泣いてばかりいてこんなことで出産に耐えられるだろうか、ちゃんと子供が育てられるのだろうかと不安です。
毎日なかなか寝付けなくて朝方ようやく眠れる日が続いています。
妊娠中は情緒不安定になることはよくあることでしょうか。

コメント

ゆいくんまま

私もよく泣いてましたよー!
大丈夫かな?って不安でしたが妊娠中はそんなもだと思います👌💓
うちの旦那も初めてのママリさんの旦那みたいにサポートしてくれていましたがそれでもなんか不安でないたりイライラしたりしてました!!

🙏🙏🙏

妊娠中はホルモンバランス
がた崩れです😢私も何もないのにムシャクシャしたり、人に対して反発的になったりしてました。ストレス発散方法は特に見いだせず、、産後もガルガル期やなんだでイライラしたり、精神的にも肉体的にもボロボロでした💦
楽しそうなマタニティライフ送られている方が羨ましくて仕方なかったです。

産後落ち着いてから大きくない身軽なお腹で大好きな友達に会ったり、大好きなカラオケに行ったり(それでも年1とか😅)したら切羽詰まった感は無くなってました!