※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

結婚式に参加する場合、いくら包めばいいですか?実母と1ヶ月の赤ちゃんは裏で待機させてもらえたら嬉しいです。

私と娘 で親友の結婚式💒に参加する場合
いくら包むといいですか?✨

実母と1ヶ月の赤ちゃんは裏で待機させてもらえたらなぁと思います💦

コメント

ゆき(24)

私なら5万と
子供用に5000円ですかね、🤔

実母さんも一緒に行かれるのであればその分も包みます!

裏で待機となると、
別室を借りてもらうことにはりますかね?となると、部屋代は実費で支払うと申し出ます。また、お母様の分のお料理や席が用意されないなら別で3万、お母様の席やお料理も出るなら5万円包みます😌

なっちゃん

お子さんに食事がつくなら三万プラス、ポチ袋に5000がいいと思います🍀
あと、裏で待機というのがロビーとかなのか控室を用意して貰うのかにもよりますが控室を用意なら式場ごとで値段が変わります(サービスで無料のところもあれば万単位のところ様々だと思います)ので控室を用意してもらう場合には式をあげる親友さんに確認した方が良いと思います🍀

ママリ

私なら5万円ですね!

裏で待機は難しいでしょうから、部屋をとってもらったり控室を準備してもらうことになるかと思いますので、
その分も別に2万円程度包みます。

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて結婚式は行かないですね😅
コロナも嫌ですし💦
控室を準備してもらったり、新婦に気を遣わせるので、親友だから行きたいかもしれませんが、私ならいかないです😅
産後1ヶ月の身体だし、しんどいかなーと思うので💦