※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri❤︎
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子のフォローアップミルクの量について質問です。飲む量が気になります。ストローやコップではあまり飲まず、哺乳瓶だと飲むことがあるようです。好き嫌いや消毒についても気になります。

1才2ヶ月後の女の子のフォローアップミルクの量についてです。
いま朝ごはんの後に80〜120ml、夜寝る前に120〜160ml飲んでいるのですが、皆さんはどれくらい飲ませているか気になります。
栄養が気になるので1歳半くらいまでは飲ませたいのですが…😔
ストローやコップで飲ませるとあまり量を飲まず、哺乳瓶だと結構飲むのですが好き嫌いなのか、何かコツがあるんでしょうか?
あと哺乳瓶ってまだ消毒してますか?

よろしくお願いします(>_<)

コメント

dkxq

うちも、哺乳瓶以外では飲みませんでした。牛乳も好きじゃないみたいで、飲みません。
哺乳瓶は1歳半頃までに辞めないと虫歯になるんですよね…。
それを聞いて、1歳半頃にフォローアップを辞めました。
1歳2カ月頃は、寝る前200mlでした。
哺乳瓶は生後半年くらいから、消毒していません。

• eri❤︎

eri❤︎

うちも牛乳はあまり飲みません(>_<)
    哺乳瓶早めに卒業させたいのですがなかなか難しいですよね…
    もう消毒しなくて大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 8月20日
あっちゃ美

一歳一ヶ月ごろにフォローアップミルクやめました。一歳ぐらいで哺乳瓶を卒業させたくてコップやマグであげたのですが、白いものは哺乳瓶!みたいに思っているのか飲まなくなりました。。。虫歯になりやすいので早めに哺乳瓶は卒業させたほうがいいみたいです。フォローアップやめたので牛乳を温めてあげたのですが、嫌だったみたいで、たまたま冷たいままあげたらゴクゴク飲んでくれてお腹の調子も特に変わらなかったので今は牛乳飲ませてます。
消毒は離乳食が二回食になったあたりからしてませんでした。