※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーまま
ココロ・悩み

夜は30分しか寝られず、朝から赤ちゃんに泣かれてイライラ。抱っこもおっぱいも嫌がられ、産んで会えたのに今日は甘えてくれないかなと思ってしまう。

あーあ。
夜も30分しか寝れなくて朝からずっと泣かれて。
泣くのが仕事って言われてもどうしても眠たくてイライラしてうるさい!!言うてしまって。
おっぱいも嫌がられて抱っこもギャン泣きされて、私以外の人が抱っこするとスヤスヤ寝て。
ちょうど2週間前必死で産んで、会いたくて会いたくて仕方なくてやっと会えた!!ってなったのに今日はお腹に戻ってくれないかな〜って思ってしまった。
ママに甘えたいんだよって言われてもする事全てにギャン泣きされたら私の存在嫌がられてるみたいに思ってしまう。
イライラしてぶちまけてしまったオムツ片付けよ…

コメント

m*chan mama

わたしもずっと抱っこグズグズ大泣きの繰り返しです、、
夜中もほとんど寝てくれず
わかっててもイライラしちゃいます。。
わかります、泣くのが仕事ってわかってます!わかってるのに
言われたらイライラ。
あんなに会いたかった愛おしい娘なのに
自分が情けないです。

  • リーまま

    リーまま

    分かっててもイライラしちゃいますよね…
    やっと寝てくれたと思ってトイレに行って戻ってくるとすごい声で泣かれてたり…
    本当自分が情けないです…

    • 8月20日
きくらげ

わかります>_<
慣れないことだから辛いですよね。
なんて声をかけられたって辛いものは辛い。
1カ月過ぎてあやして笑うようになるとだいぶ救われます。
それまではうまくまわりの手をかりてやっていくしかないです>_<💦

  • リーまま

    リーまま

    そうなんです、周りが励ましてくれたり泣くのが仕事だから仕方ないよ!と言われても辛いが勝ってしまって…。
    なんとか頑張ります💦

    • 8月20日
悠望茉

ゆれちんさんがイライラして不安がってると
お子さんに伝わって余計に泣いちゃいますよ。
部屋は暑くないですか?命がけで産んでくれ
たママを嫌いになる子供なんて居ません😊!
大変な時期ですよね😵深呼吸深呼吸。頼れる
方が居るならば頼っちゃいましょ⑅︎◡̈︎*

  • リーまま

    リーまま

    そうですよね!私がイライラしてると伝わりますよね…そう分かっててもイライラしちゃって💦
    部屋は外気温と5度差になるようにしてるのですが赤ちゃんからすると暑いのでしょうか??
    深呼吸して頑張ります!

    • 8月20日
  • 悠望茉

    悠望茉


    わかります。イライラしても仕方ない
    って分かっててもイライラしちゃいま
    すよね!ママだって人間ですもん仕方
    ないですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪︎:*°
    背中とか首とか汗かいてませんか??
    まだこの世に産まれて0ヶ月です◡̈⃝︎⋆︎*
    ゆれちんさんだってお母さんになって
    まだ0ヶ月!お子さんと悩みながら泣き
    ながら成長していけばいいんです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 8月20日
deleted user

イライラするから泣くんですよ(¯―¯٥)
赤ちゃん泣いたら親は笑うぐらいの気持ちで接してれば大抵は泣き止みますよ(´∀`*)

  • リーまま

    リーまま

    伝わっちゃうと分かっててもついイライラしちゃうんです💦
    笑えるくらいの心に余裕が持てるよう頑張ります!

    • 8月20日
キャンベル123

ゆれちんさん大丈夫ですか?
ゆれちんさんも、まだお母さん2週間です( ¨̮ )
これから、ゆっくり、赤ちゃんと共に母として成長するんですよ( ¨̮ )
多分今が凄いしんどい時です。
きっとゆれちんさんの疲れが赤ちゃんにも伝わっちゃったかな?

赤ちゃんが寝てる間に、少しでもゆれちんさんも横になって下さい( ¨̮ )♡ʾʾ

こんな事言ったらダメですが、2ヶ月くらいになると、赤ちゃんに表情が出ます。
あやすとニコ( ¨̮ )ってしたり♡ʾʾ
その時、初めて可愛いと思える。笑
それまでは、正直地獄です。
何で泣いてるかも分からないから余計に、、

少しだけでも、横になって休憩して下さい( ¨̮ )♡ʾʾ

  • リーまま

    リーまま

    ありがとうございます!
    そうですよね、赤ちゃんもまだ産まれてきて2週間ですもんね😭!
    表情が出てきて笑ってくれるのを今の楽しみに頑張っていきます!

    • 8月20日
ゆきなぉ

私も二人目の時、ゆれちんさんと一緒でした。三時間はおきに泣いてミルクあげても泣いて、イライラして…。でも、1ヶ月くらいからそれがなくなって今では自分が起きても泣かずに私が起きるのを待ってくれてます。赤ちゃん言葉で喋ってるのでそれで起きる感じです。

私はギャン泣きしてても暫くほっとくと泣き止んで寝てます♪

  • リーまま

    リーまま

    起きても待っててくれるんですね😳!
    ギャン泣きで暫くほっておくと更におっきい声で鳴くようになってしまって💦声が変になっても寝ずに泣き続けてしまうんです😭

    • 8月20日
みぃ**.°

特に夜にそうなると自分も眠たい、でもあやさなきゃってなって余計イライラしちゃいますよね…
しかも自分以外の人が抱いたら寝る、とかすごくへこみますよね( ´ •ω• ` )
以前、いくら抱っこしても泣き止まなくて他の人が抱いて泣き止んだときに「そりゃー、大好きなおっぱいの匂いぷんぷんさせてるのにおっぱい飲めないんだからもどかしいさ」と言われたことで何故かすっきりしました(笑)
原因がわかれば少しはすっきりするかもですね(。>∀<。)
なんか支離滅裂ですみません(^_^;)

  • リーまま

    リーまま

    眠気と戦いながらあやしていて寝たかなと思い少し動くだけで起きて泣いてしまって😭
    夜だとさすがに泣かせっぱなしは近所の方の迷惑になってしまうしでイライラしちゃいます💦
    確かにおっぱいのにおいがすると飲みたくなってしまいますよね…🤔

    • 8月20日
  • みぃ**.°

    みぃ**.°

    イライラ辛いですよね( ´ •ω• ` )
    なんかゴールが見えないっていうか…( ノД`)
    今はご実家ですか?
    もし実家なら抱っこしてて!2時間だけ寝させて、もしくは泣いたら起こして!と頼んでみたらどうでしょう?

    • 8月20日
  • リーまま

    リーまま

    今は実家にお世話になってます!
    頼ってねとは言われてるのですがなかなか言い出せず…自分が産んだ子なのに私のわがままで頼ってしまってもいいのかと気が引けてしまい😅

    • 8月20日
  • みぃ**.°

    みぃ**.°

    わー!同じ状態でした!笑
    なんか気が引けるんですよね…(^_^;)
    産後3ヶ月近くいたのに、任せたのは2回だけでした(笑)
    家に頼りやすい人はいますか?
    私の場合、姉だったので姉に頼みました!(*ˊᵕˋ*)
    一人になる時間も大事ですからね(。・ω・。)

    • 8月20日
  • リーまま

    リーまま

    母と兄と暮らしてるんですが母も週2日休みでそれ以外はフルで働いてるのでせっかくの休みに頼ってしまっていいのかと気が引けてしまい…
    兄は子育てとは無縁なので首の据わってない子を抱っこするのも怖かっていて💦
    少し母に甘えてみようかな😔
    ありがとうございます!

    • 8月20日
ままちゃん

寝るとき、お部屋暑くないですか?😓
うちの子はあつくて寝れない、おっぱいも嫌。ってありました😓
あつくてぎゃん泣き、汗だくってかんじで😢
扇風機で涼しくしたら眠りましたよ😄
0ヶ月、大変ですよね。もう少ししたら落ち着きますよ😄

  • リーまま

    リーまま

    一応エアコンと扇風機で外気温と5度差になるように設定してるのですが赤ちゃんからすると暑いのでしょうか?😭

    • 8月20日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    私は北海道でエアコンがある地域じゃないので窓あけて扇風機って感じなのですがそれでも暑いみたいで汗かいてます😢
    難しいですよね温度調節💔

    • 8月20日
ちいまい

ゆれちんさんの気持ちすっごくわかります!
私も産まれてすぐの時
私が抱っこすると泣いて嫌がって他の人が抱っこすると泣き止む
そしておっぱいも泣いて嫌がって自分自身もイライラし始めるって悪循環の中にいました!
本当に辛いんですよね…
自分の子供なのに嫌われてるんじゃないかって思ってしまって…
みんなは赤ちゃんにとってママが1番だからって言うけどうちのは違うじゃん!って思って泣いたりしてました(´・ω・`;)
でもちゃんとおっぱいも加えてくれるようになるし
ちゃんとママが1番になってきます(´V`)♪
今では私の事大好きで乳児期の時はなんだったんだろーって思うくらいです(º ロ º )
今は本当に辛いししんどいと思います!
でも大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)✧
ママの愛情は伝わります!
だから焦らずに過ごしてください(,,> <,,)

  • リーまま

    リーまま

    ありがとうございます😭💦
    すごく勇気づけられました!
    焦らず頑張ります!!

    • 8月21日