※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

保育園に行くのが苦手で、息子がイヤイヤ期。先生に抱っこされる姿が辛い。どうすれば楽しく通えるか悩んでいます。

保育園に通い始めてからニコニコで行けたのが数えるほどしかなく、今月から次男も保育園に行くようになり、さらにイヤイヤ言うようになりました…。

イヤイヤ期なのもあるのですが、毎朝先生がのけぞる息子を抱っこして部屋の中に入っていくのを見るのが辛いです。

しばらくすると切り替えて遊んでいるようなのですが、どうしたらニコニコで保育園に行ってくれるでしょうか。
もう時間が解決するのを待つしかないでしょうか。

コメント

もうそこは時間が解決するしかないです🥲
長女は2歳から保育園へ通っていますが、泣かずに行くようになったのは1年半経ってからです💦
もうすぐ5歳の今でも時々泣いて、離れません😣
その子の性格もあるのか、次女は泣いたのは初日のみで楽しく通っていますよ!
大変ですよね😭

• さくら

さくら

やはりそうですよね…😫
    仰反るのを危ないからやめて!と先生に言われてるのを見るのも辛くて。
    色々我慢させてるのは分かっているのですが…
    次男はまだ8ヶ月で分かってないのか楽しく通っています😂
    共感していただきありがとうございます😭

• 3月3日

長男が7ヶ月くらいから保育園通ってますが、2歳からイヤイヤ言うのが始まり4歳になる今もまだイヤイヤ言ってます🙄

時間が解決してくれるかなと思ってましたが中々で、もう保育園も仕事も辞めようか最近ずっと悩んでます🥲

• さくら

さくら

私も4月から仕事復帰の予定ですが、育休のばそうかなとか考えました…。
    ずっとイヤイヤ言われると精神的にまいりますよね😫

• 3月3日