※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
サプリ・健康

会社に行くまでに電車とバスを乗らないといけないんですが、行くまでに…

会社に行くまでに電車とバスを乗らないといけないんですが、行くまでにすごく気持ち悪くなってしまいます。

今、骨盤が歪みすぎてて坐骨神経痛になっています。
ストレッチや、骨盤を元の位置に戻すようにしていますが痛すぎて、座ってられる事も立ち続ける事も難しく、痛み止めも効きません。
だからと言ってずっと横になっているわけにもいかないので仕事に行くのですが、行くまでにすごく気持ちが悪くなって考えが嫌な方向にいってしまいます。怖くて怖くて仕方ありません。
深呼吸などをしていますが、良くなりません。

これはなんですか?
どうしたら良くなりますか?

コメント

まる子

病院に行って、医者からの診断で仕事は休職した方がいいとか、そうゆうふうにして、休む時間が無いと、今度は心理的な病気にならないか心配です。
あとは、私も軽い坐骨神経痛だったのですが、トコちゃんベルトで何とかなりました。

• ほうじ茶

ほうじ茶

整骨院には行っているんです。
    もうすぐシングルマザーになるので休職するのは難しいんですよね。。
    トコちゃんベルトの発想はなかったです!
    やってみます!
    ありがとうございます!

• 3月3日
  • まる子

まる子

あまりにも心身に負担がかかるようなら、一時的に国のシステムを利用して、一時的に休んでもいいと思います。そのための生活保障です。健康であれば、また稼ぐ事が出来ます。何より子供を育ててくれているだけで、ある面で、国に貢献してることになると思います。

• 3月3日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

そんな優しい言葉かけてもらった事ないです(´;Д;`)
    ありがとうございます😭
    そういうのを利用するって言うと周りにすごい言われようだったのでダメかなと思ってたんです(/ _ ; )

• 3月3日
  • まる子

まる子

全然ダメじゃ無い。人間は機械じゃ無いです。ダメって言う人だって、困った時には頼る先があると思います。そこが、配偶者だったり、親だったりするだけで、国に頼るのと変わらないと思います。そして、誰にも頼らないで一生生きれる人はいません。本来の自分の心は、とても強く生き生きとしてるものなのに、今その力を出せないほど、背負ってるものが重たいんだと思います。今1番自分にとって大切なものを1つ選んで下さい。それを守るためには必要な手段をとっても良いんです。本当に苦しみをわかってくれる人は、そんなあなたを否定しないと思いますよ。

• 3月5日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

ありがとうございます。
    本当にありがとうございます。
    結構心にきて涙が止まらないです。
    考えが甘すぎる、自立心がない、何も一つ出来てない、といろんな人に言われているので逃げ道が見えなくなっていて最悪な方向にしか考えられなくなっていたので。
    見透かされているかのようです。
    ありがとうございます。本当に。

• 3月5日
ます

治療に通って良くなってないと言うことは『効いていない』ので別の治療の方が良いのでは?

的確にストレッチできているならば少しでも改善は感じられるはずですよ!

• ほうじ茶

ほうじ茶

悪すぎてなかなか筋肉が伸びなくて痛い感じでセカンドオピニオンしてもなかなか良くならないんです。
    神経外科に行っても手術!と一言言われるだけで匙を投げられてます。
    YouTubeで動画を見てストレッチをしても自分では限界があり、その日は良くなっても翌日痛みが増します。良い痛みなら良いんですが、泣きそうになります。
    痛みがまた来たらどうしよう、とトラウマになっている部分もあり、吐き気が来ます。

• 3月3日
  • ます

ます

そうなんですね…🤔

私はヘルニアの症状が昔ひどかったんですが自身でケアできない部分は『スポーツ障害似強い鍼灸院』で鍼と灸をやってもらってました。
    鍼灸の後硬くなった筋肉これでもかって解されてとてつもなく痛かったですけど週一、2か月くらい通ってかなり良くなり、そこからは自分でストレッチして症状はかなり落ち着きました。

その接骨院でどのような治療してるかわかりませんが硬くなった筋肉にアプローチかけるなら鍼灸もありです。

• 3月3日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

鍼灸電気マッサージ指圧はやってます!
    去年の7月からやってもらっててその時よりはマシになったんですが、まだ座る歩くのに支障が出てきている状態ですね(・_・;
    脚を伸ばしてお尻を着いて座れなくて、お尻を庇って腰や脚か痛くて痺れる感じですね(~_~;)
    やはりスポーツ障害に強い所に行った方がいいんですかね(~_~;)

• 3月3日
  • ます

ます

私もそれがきっかけでそれなりに勉強しましたが書かれている情報だけではなんとも言えないです。

私は部活で患ったので運動が原因だとはっきりしていたのでスポーツ障害に強いところへ行きました。

筋肉は弱化して硬くなっている部分はトレーニングしないと効果が出なかったりしますので『どちらのパターンで固くなっているか』によって対処が真逆になります。

• 3月3日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

先生曰く、腹筋や背筋は結構しっかりあるみたいなんです。
    ただ、お尻全体が痛く特に中央が痛みが酷いです。
    それは弱化してしまっているのでしょうか(・_・;
    ちなみに学生の時の部活は弓道部でした。
    体の軸を使っていたのですが、今は軸がないように思います。
    痛いのを庇っているからかもしれませんが(^^;;

• 3月3日
  • ます

ます

直接チェックしてみないことにはなんとも言えませんね。

股関節のインナーマッスルがアンバランスになっていることもあります。

私は梨状筋が硬く、ヘルニアによって中臀筋の働きが悪いです。そのため股関節の安定を大腿筋膜張筋に頼るので外腿が張りやすいですね。

これらもみてもらって、自分で勉強して初めて対処ができたので納得できるまでドクターや治療かと話できるまで勉強するのも必要かもしれません。

• 3月3日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

なるほど!
    梨状筋が硬すぎてヘルニアになってました!
    もしかしたら一緒かもしれません!
    ただ私の場合は外腿ではなく裏腿全体なんですが^^;

勉強はしてるのですがストレッチもマッサージもイマイチ梨状筋に届いてる感じがなくて^^;
    もしかすると届いていても硬すぎて感じないのかもしれません^^;

試行錯誤してやってみます!
    ありがとうございます!

• 3月3日
  • ます

ます

梨状筋は腰椎には関わらないですよ!

• 3月3日