※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
子育て・グッズ

息子にイライラし、自分を責める母親。育児に疲れ、幼稚園送迎も大変。悩んでいます。

どうってことない小さなことで息子を朝から怒鳴ってしまいました。。
些細なことです。朝食をいつもモタモタ食べる息子。早く早くと急かすのはいつものことながら、チーズトーストのチーズの部分だけ上からこそげてかじって、食パンほとんど食べてない。。汚い食べ方にイライラ、そして4ヶ月の娘の泣き声にもイライラ、そこまで言わなくてもってくらい怒鳴って、じゃあ食べなくていい!捨てるよ!と皿ごと取り上げて、キレイに食べるって言わなきゃ返さない!とまで。。息子も気分を損ねて後は返しても少ししか食べませんでした。当たり前だよね。。
息子が幼稚園に行き始めて1ヶ月。2人育児も楽になるかと思いきや、送迎が車で2人チャイルドシートに設置することや下の子を抱っこ紐で同行するのが案外大変で、息子が幼稚園の間も下の子の授乳や寝かしつけでそこまで余裕はなく、疲れはてる毎日。
みんなやってること、主婦の私は恵まれているほうだって言い聞かせ踏ん張っていますが、イライラしっぱなしで、それを息子にぶつける自分がほとほと嫌になります。。子供は親を選べないのに。。泣きたくなります。笑顔で幼稚園に向かう息子に申し訳なくて。。

悲観的でごめんなさい。ちょっとどこかに吐き出したくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう日もありますよね。。
母親誰しも経験することだと思います!
反省してるなら明日から切り替えれば大丈夫です^_^

• のりた

のりた

ありがとうございます(涙)反省してはまた怒り。。の繰り返しエンドレスです。。

• 3月3日
いーいー

私なんて毎日怒ってますよ😅
もうTV観ないの!早く食べなきゃもう下げるからね!といつも怒ってますよ😅

• のりた

のりた

毎日です私も。。あんまりの頻度で怒るのも疲れて無表情になっちゃう日も。。えりなさんも毎日お疲れ様です。

• 3月3日
  • いーいー

いーいー

お互い大変ですよね😅
    今って怒らないお母さん増えてきてるから私がおかしいのか?🙄ってたまに思いますが、他のお母さんに聞くと皆んな以外に似たり寄ったりですね😅

• 3月3日