※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

離婚する予定です寝る前に旦那からいきなり「俺は娘にとって、良い父親…

離婚する予定です

寝る前に旦那からいきなり
「俺は娘にとって、良い父親だったと思う?」
と言われました
「思うよ」
と答えたら
「そっか、」
となりおしまい。

心が痛いです

離婚の理由は相手のモラハラ
お金使いです
離婚の話してからコロッと態度がかわり
優しくなりました
ですが1週間後に自分は病気かもしれない話を持ち出され
またマインドコントロールをするつもりか、と
離婚の決意がさらにたかまりました。

私は変わってももうモラハラの時の旦那を忘れられないし
体の不調もまだ引きずってるので
考えは変わりませんが

こう言う質問がほんと心が痛むのです

また眠れなくなります。

皆様、どうか喝をください。
揺らいでるわけではないのですが、
どうも弱い自分がいます、

コメント

m.k08

旦那さん、ズルいですよね。1度言われたことは二度と忘れないし、心の傷って一生残るのに。今更、弱ってるところ見せてくるなんて私なら腹立ちます!
なおさんに後悔がないのであれば、離婚を決意したのはとても良い事だと思いますよ。「離婚は終わりじゃなくて、幸せになるためのスタートだよ」と友達が言ってました。

ひまわりと青い空

お疲れ様です。

人はそんなに器用にはいきられません。特にお若いと悩むし、上手くいかないときもたくさんあります。

離婚と言う大事なことは疲れている時や、落ち込んているときに決めない方が良いと思います。

ママリ常連の方には見慣れたメール、もう見たくない内容かもしれないですが投稿します。

本当に必要な方にお読みいただきたいと思い、私の意見は控えています。批判中傷などはご遠慮願います。

不明点などは投稿いただければ知っていることならお伝えできるかもしれません。

営業目的ではありません。もし良かったら参考にされてください。

①「依存症」「機能不全家族」「毒親」「アダルトチルドレン」「DV(ドメスティックバイオレンス、家庭内暴力)」「憲法」「子どもの権利条約」「男女共同参画社会基本法」「アンペイドワーク」「アサーティブトレーニング」と言うキーワードをネット検索されてください。そして主さんの心に引っ掛かったキーワードの本を図書館や中古本屋で入手されてください。

②お住まいの地域の役所の市民(法律も)相談や男女共同参画推進センター、保健センターなどでママリに投稿された文章をもって(電話)相談に行かれてください。お住まいの地域にない場合は県や国にも相談機関はあります。

ご夫婦ともにお疲れではありませんか?もしどうしても離婚されるのであればお互いの今後のために私は円満離婚をおすすめします。

どうぞご自分にたくさんご褒美されてくださいね。

まりぞー

モラハラは情に訴えかけてくる事が本当に上手ですよね。
モラハラ 軽めのDVによる離婚経験者です。

外面が良く、良い旦那さんだったのに何があったの??って離婚後はよく聞かれたりもしましたし、子供達にとってはいいパパではありました。

…目の前でモラハラ発言や軽めのDVありましたが子供達は懐いてて好きだったようです。

私も軽くマインドコントロールはされてましたが、心の奥底には絶対このままじゃダメだ。自分も潰れてしまうし子供達にも悪影響でしかない。
早く離れなければ。
という思いだけで動きました。

モラハラは絶対治らないし、酷くなる一方なので負けるつとりはないかもしれませんが負けないで下さいね!

はじめてのママリ🔰

変わったのなんて一時的な物で離婚したらきっと図太く生きていくから大丈夫だと思いますよ😂
今感傷に浸りたいモードになってるだけですよ。
自分のしてる事棚にあげて都合良すぎますよね。