※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

静岡市清水区で転勤し、保育園を探しています。やさしい雰囲気の保育園を教えてください。園見学も考えています。

静岡市清水区のおすすめ保育園
転勤で西久保に住みます。
保育園に入園できるかすら微妙な時期ですが、人にやさしくできる子供を育むような保育園、ありますか?
今までの地域でも、どこの園もHPには「やさしさを~」とか書いてあるのに、実際には保育士がギスギスで子供の前でもそんな態度なところもあるので。
園見学(コロナ禍でしてるのかな?)の前にある程度候補をあげたいので色々教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

昨年ですが、西久保こども園と矢倉こども園、辻こども園に見学に行きました🙂どの園も保育者がのびのびとしている印象を受けました。参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます。
    昨年は園見学していたのですね。うちもある程度絞ったら、見学行けると良いなと思っています。
    保育士さんがのびのびとしているのは理想的です♪
    3園とも公立の園ですよね。
    認可でも私立より公立の方が雰囲気良かったり、評判良かかったりするのでしょうか?

• 3月3日

退会ユーザー

矢倉は蒲原学園という私立幼稚園が母体の保育園になります。一概にはなんとも言えないですが、私は私立のほうが自由があるように感じました(^^)

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静岡市でこども園は、みんな公立だと思ってました(^-^;
    公立私立関係なさそうなら幅広く検討できるので良かったです。
    園への送迎は車の人が多いんでしょうか?

• 3月3日

退会ユーザー

車の送迎が多いですが、駐車場が狭い、もしくは停めれる台数少ないので自転車や徒歩での送迎をおすすめします😅

• 3月3日

補足で、見学していないのですが、嶺保育園は人気ありますね。仏教系なので子供のマーなどに力を入れていると聞いたことあります。

退会ユーザー

マナーです(汗)すみません

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。新居からは西久保こども園の次?に近そうです!
    色々教えてくださりありがとうございます!

• 3月3日
みさひろ

私も去年西久保こども園、矢倉こども園、みらい保育園、えじり保育園、その他3園に見学に行きました。

名前をあげた園は印象がよかった園です。
通わないと保育士さんの関係というのはわからないですが、見学時は特に不快に思うような方はいませんでした🤗

静岡市のホームページにも4月以降の空き状況も書いてあるので見てみるといいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て引っ越し先周辺なので、その他3園もなんとなく見当つきます。ありがとうございます。
    保育士さんは通ってみて、あれ?って場合が怖くて…
    静岡市のホームページもみてみます( ^ω^ )

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

自転車や徒歩で行けるなら是非そうしたかったので、安心しました!ありがとうございます( ^ω^ )

すみっコぐらし

矢倉こども園に通わせています😊
先生は違うクラスの方でも息子のことを名前でちゃんと呼んでくれます。
先生たちもみんな親切で優しいです✨
園も新しいから綺麗だし、満足してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🥺
    そしてありがとうございます🤗
    矢倉こども園、園舎がおしゃれと思っていたら新しいんですね。
    先生たちが親切なんて、魅力的です❤️
    ホームページで詳しくみようとページ内のリンクをクリックすると系列保育園のホームページになってしまうみたいですが、ほぼ系列保育園と同じなんでしょうか?

• 3月26日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

まだホームページ出来てないみたいです💦
    基本的には働いてないと入園はできないのですが、市立のこども園に比べたら幼稚園寄りだと思います☺️
    園庭がそこまで広くないので、よくお散歩しながら近場の公園に行ったり、お料理や体操教室があったりします。
    英語も専用の先生がいて遊びながら学んでるみたいです🙌🏻
    園は、2019年に開園なのでとても綺麗です。
    ちなみに、私も西久保に住んでます✨

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページ出来ていないんですね。
    ??が解消しました😊
    幼稚園寄りなのは嬉しいところです✨
    引っ越ししたら西久保周辺もうろうろして、園をみてます♥

• 3月29日