※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
子育て・グッズ

新生児の夜泣きに困っています。寝かしつけが難しく、お腹が満たされないようで心配です。対処法を教えてください。

頑張りました…生後12日目の新生児とママになって12日目の私です。笑
昨日は2時から5時まで、今日は2時から7時までずっとグズグズ君でした😭
オムツ替えても、おっぱい飲んでも、ミルクを足しても、抱っこして寝たーーとおもってベッドに置いて数分経つとビクッてなったのにびっくりしてそのまま泣いて、、目がランランとし始め………

満腹にならないお腹。そりゃ頻繁に吸ってれば、生成が追いつきません…。それでもむせるほど出てはいるようですけど…

皆さん新生児の夜泣きはどうしてますか??
息子は寝る時は昼でも夜でも起こさないと起きないぐらいなのですが、時々何してもグズグズが治まらない時があります。先輩ママさんのアドバイス頂きたいです😂

コメント

umiko

おつかれ様ですー!!✨✨
がんばりましたねっ!😭😭

寝るときはお布団で一緒ですか?それともベビーベッド??

お腹がすいて起きてくるというより、お腹がいっぱいで寝れないのかもしれないですね
若しくは単純に寝るのが上手にいかないのかな…😭

モロー反射で起きてしまうのを防ぐために私は毛布でグルグル巻にして寝かせたりしています🧐

ネットで調べたら
「寝不足なママへ、奇跡のおくるみ スワルドアップ」てのが有名みたいなのでご参考までき✨

• 🐻‍❄

🐻‍❄

ありがとうございます😭😭
    ベビーベッドです!もしかして寝心地が悪いんですかね😂
    30分もしないうちに急に泣いて起きて、抱っこしたらしばらく泣いていたものの、また眠りにつきました…熱があるわけではないです。

ずっと口パクパクしていつものようなおっぱいくれーーーと同じだったので腹へりなんだとばかり思ってました😳
    日中はそれはもう上手過ぎるぐらい寝るんですけど…夜は難しいんですかね😂

グルグル巻、スワドルアップ検討してみたいと思います🙌

• 3月3日
  • umiko

umiko

ママの心臓の音が聴こえる距離で寝たらよく眠るようになった、とたまに聞きます!試してみてもいいかもですね!
    私は上の子の時、その状態だったので、抱っこからおろすというのを諦めて、抱っこしたままソファで寝てました😭

• 3月3日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

少し高めの位置での抱っこがいいんですかね!
    今日の夜は寝てくれることを祈りつつ、試してみようとおもいます!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

スワドルアップ試してみてはいかがですか^_^?

• 🐻‍❄

🐻‍❄

検討してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月3日
🤱なつ郎

布団に置くからダメなのか!!とお布団で寝るっという概念から割り切りました。
ソファーで抱っこしたまま座って寝たり、イケる時は、抱っこしたままそ〜っと仰向けになり、赤ちゃんはお腹の上でうつ伏せのまま(うつ伏せには気を使いながら)寝たりしてます😇

寝かしつけはとっても楽になりました!がしかし、抱っこでしか落ち着かなくなったのが次の課題ですが、それが一生続くわけではないので、今は生後数ヶ月の我が子が安心して過ごせることだけを大事にしてます♪

• 🐻‍❄

🐻‍❄

ベッドに置いて30分足らずで急に泣かれ、抱っこしてたらまた眠りにつきました。穏やかな顔で、特に熱もあるわけではなさそうですが、ここまで寝ないと具合悪いのか、病気でも隠れてるんじゃないかとか、色々考えてしまいます😭
    このグズグズはこの時期仕方の無いことなんですよね🙌
    なるほど、、、私も割り切ってみます!ベッドに寝かせなきゃいけない決まりもないですしね!

• 3月3日
  • 🤱なつ郎

🤱なつ郎

うちの子は、おっぱい飲んでも、ミルクを足しても、またおっぱい飲んでも、なかなか一人では寝入れないようです😱
    甘えん坊で手のかかる可愛い子です☺️
    ママのお腹に10ヶ月もいたから、ママの匂いもママの心音も温もりも・・・何もない中で一人で寝るのは、きっと寂しいんですよ☺️
    確かに、他の子を想像すると、お腹いっぱいになったら寝てくれるはずなのに・・・と心配になり、色々調べたりくたびれたりした時もありました。でも、今は、一人では不安で寂しいっと感じる繊細な子なのかな?と思って手をかけてあげることが逆に喜びとなりました。

この時期っというのと、更にお子さんの性格がっというのがあるかもですね!

• 3月3日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

日中は片乳5~7分だけで3時間普通に寝てしまうのに、夜は両乳飲んでも寝ないのはおっぱい出てないのかな、足りてないかな、とか不安になったりします😂
    10ヶ月お腹にいて、まだ生まれて12日目、そんな子に1人で寝ろーーって言うのが難しい話で、頼ってくれるのが嬉しいですよね☺️
    性格も見え始めてくる時期なんですね!あんまり抱っことか構いすぎると苦労するよ!って周りから言われるのですが、今しかないこの時期は後々ほんとに苦労するかどうかもわからないので、今は考えずいっぱい手をかけて行きたいです!ありがとうございます!

• 3月3日
むーたん

新生児の夜泣きはもう正直どうしようも無いと諦めてました…
全然寝ない時は諦めて夜中抱っこしながらドラマとか観てました(笑)
うちの子はその時期ずーっと泣いてて、昼も夜も2時間続けて寝てくれれば最高って感じでした🤣
どうしようも無くなってドッカトットっていうベッドを買ったら3時間まとまって寝だして、2ヶ月もすると夜と昼の区別がつき始めて4時間とか5時間寝始めました😊
今は約4ヶ月ですがだいたい夜は4時間ごとに起きますが授乳したらスっと寝てくれますよ✨
新生児時期は本当に大変ですよね…お疲れ様です😢

• 🐻‍❄

🐻‍❄

やはり諦めも肝心ですよね😂
    お昼は3時間まとめて大体は寝てくれてますが、夕方グズって、日付変わったぐらいからとてもグズる感じです😂
    1時間短いだけでも心持ち違いますよね!
    やはり大人と同様ベッドも大事なんですかね…
    元々ベビーベッド貰うつもりでベッド用の敷布団とか準備してたんですけど、部品が足りないって後で言われて貰えなくなり、アップリカのプレイヤードにもなるベッド購入して、ベッド用の敷布団などで寝てるので、固くて嫌なんですかね😂

• 3月3日