※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、2時間ほどで欲しがって泣いてしまいます。量を増やしてもいいか悩んでいます。生後14日で100mlは大丈夫でしょうか?初めての育児で不安です。先輩ママさん、教えてください。

ミルクについて🍼

生後14日の息子を完ミで育ててます。
1回量が80mlなんですが
飲んで2時間くらいで
欲しがって泣いてしまいます。

残したり吐き戻したことは無いです。
今日から90mlに増やそうと思ってますが
本人はもっと飲みたそうで、、
生後14日経ってれば
100mlくらいあげても大丈夫なものですか?

初めての育児で分からない事だらけです😢
先輩ママさん教えてください!!

コメント

なーちゃん

朝早くからお疲れ様です!
赤ちゃんの身体の大きさにもよりますが、、
わたしだったら、一回100作って飲みそうだったら飲ませて吐き戻しなど様子見ます!

  • mamari

    mamari

    ありがとうございます🙇‍♀️
    3040gで産まれていて
    今の体重は分からないのですが
    少し重くなったなーという
    感覚はある感じです👶🏼✨

    私勘違いしていて
    飲ませ終わりから3時間で
    数えてたんですが
    飲み始めから3時間で数えるんですね💦
    それで1日のミルク量が少なかったのもあるかもしれません。。

    今日は90mlで様子見て
    明日から100ml作ってみます🙆‍♀️💕

    • 3月3日
deleted user

完ミの場合生後8日以降は80〜120mlあげれますよ🍼90mlは飲めるみたいなので100mlで様子みて、それでも足りなそうなら少しずつ増やしてもよさそうですね👶🏻ゲップ後の吐き戻しが怖い場合は体を横向きにして寝させてあげると窒息は防げますよ💭!

  • mamari

    mamari

    今90mlあげましたが
    完食してました🍼
    今まで残した事も吐き戻しも無く、
    私が勘違いしていて
    飲み終わりから3時間で数えてたので
    足りてなかったと思います💦

    今日から飲み始めから
    3時間で90mlで様子見て、
    その後100mlに増やしていく感じで
    大丈夫ですかね😣?

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫だとおもいます☺️上の方への返信みさせて頂きましたが、大きく産まれてるとのことなのでもう100mlものめるとおもいます🍼様子見ながらあけてみてください🍼

    • 3月3日
  • mamari

    mamari

    様子見てあげてみます!
    ありがとうございました😊💕

    • 3月3日