※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子が一昨日の夜高熱を出しました。それが23時頃で旦那さんに救急病院…

息子が一昨日の夜高熱を出しました。

それが23時頃で旦那さんに救急病院まで迎えに来てもらいました。そのまま旦那は自分の部屋に篭り私がSOSを出す3時頃までゲームをしていました。

私は感情的になってしまい、ゲームしてる旦那にひたすらLINEを送りました。貴方は何も思わないのか、感じないのか、行動しないのか、と。

結局旦那の部屋までSOSを出しに行くと寝室に来てくれました。が、
『俺の寝る時間は?』『俺のルーティンは?』
と第一声で言われました。

今思うと私の理想像を押し付けすぎて旦那がもうヤケになってしまったのだと反省しております。

しかしその時の私はもう正常な判断はできなくなっており、貴方は父親失格、お腹の子は堕ろし二人で生きていく、離婚する

等と酷いことをたくさん言ってしまいました。

それが原因なのか今日も朝帰りでお酒を飲み帰ってきました。最近ずっと朝帰りです。

あの時どうしたらよかったのかも分かりません。
旦那はもう私も子供の事も何も考えていないと思います。
どうすれば元に戻れるかが分かりません。

長々とすみません。アドバイスしづらい文章になってしまっておりますがお願いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが、悪いと思います。
子供が熱を出しているのに
ゲームができる神経は理解できません。。
それは、怒って当たり前です。
私も、きっと同じようにしてしまうと思います。。

Aママ

私も良く旦那さんに言われてました。
2人目を流産する前に悪阻が酷いしゆっくりしたいから、家のことしてくれない?と話しかけても
ゲームや、携帯ばっかりで毎日喧嘩でした。
朝帰りまでは無かったですが、連絡してこなかったり帰ってくる時にたくさんお金使って帰ってきたりってされました。
そんな時に私は、自分から話しかけることなくずっとひたすら家事をしてました。
そうすると、旦那も申し訳なさや、私の辛さを分かったのか、ごめん、なにか手伝おうか?と言ってくれるようになりましたよ。
今は自分から話しかけること無くひたすら距離を置いた方がいいかもしれませんね。

らら

上の方に同じく距離を置く、怒っていることを冷静に伝えるために自分からは話さないを徹底してみると良いかもしれないです
私も昔から感情的に怒ってしまうタイプで何があると責め立てるように詰め寄ってしまいますが旦那は自分が悪いと分かっていても逆ギレしてしまうというか...
もうわかったわ!謝ってるだろ!と反省してないような態度になります
結婚してからは怒るのも面倒になってきて何かあった時はひたすら自分からは話しかけない、何か言われても冷たく接するようになったらひしひしと私が怒っていること、自分が悪いことをしたことを冷静に考えられるからか自分からごめんと言ってくるようになりました

でも、今回は主さんは全く悪いと思わないです
そんな旦那さん、怒られて当然です!

3児ママ

旦那さんが悪いですね!
旦那さんだけ子供が産まれても以前と変わらぬルーティンややりたい事をするのはおかしいです
父親としての自覚が無さすぎます
怒って朝帰り子供すぎます
いつの子供だよ

上の方達と同じく何も話さず距離を取りきづかせてやりましょう!