※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子2人❤二児のママ♡
家族・旦那

やって当たり前と思わない方が良いのかな?それともやって当然?もうじき…

やって当たり前と思わない方が良いのかな?

それともやって当然?

もうじき赤ちゃん産まれます。

平日の買い物、食器洗い、ゴミ出し、お風呂掃除は旦那。

洗濯や掃除機かけ、トイレ掃除上の子のお世話全般は私。

公園は土日に行くことが多いですが旦那に余裕あれば平日もいってもらうことあります。

皆さんちもこんな感じですか?

2人目妊娠わかってからこれらをしてくれるようになりました。
1人目の時は全然。
二児のパパってこれくらいやって当然ですよね?(笑)

それとも仕事で疲れてるのにこんなことまでしてくれてありがとう!!って感謝すべきですか?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

やって当然かはわかりませんが、私は家事してくれたら感謝していますよ!

仕事で疲れているのに有り難いなと思います😅🙌

• 男の子2人❤二児のママ♡

やはりそうですよね💨

• 3月3日
h1r065

うちは遊びはぎりくらいです。他はしないですよ。

いま私いないからお風呂入れたりするけどいたらお風呂でこどもは洗うけど拭いて薬塗り服着せるの私とかだから最後までしてお風呂いれたになるけどとかは思いますけどね。

• 男の子2人❤二児のママ♡

うちもお風呂一緒に入っても旦那が自分の先に洗うので嫌々子供先に洗えよっていう(笑)

• 3月3日
  • h1r065

h1r065

中途半端に完結が多いので。

ここまでして終わりですよって思うこと多々ありますけど言い過ぎても疲れるので都度都度そこもって言うようにしてます。

• 3月3日
あこ

すごくやってくれる旦那さんですね☺️ぜひ感謝して下さい🤣(笑)
うちは子供2人ですがほぼ何もしません😭

🌈虹ママ

やって当たり前かなと思ってますが、それはお互いにです!
うちはお互いに相手にゆっくりして欲しいって思ってるので、「あとで洗濯するからねー」「子供たち寝かせてから洗い物するよ」「保育園の準備終わってるからね」とこちらからお願いするのではなく自分ができることをやるって感じです♪
してもらったら次は自分がしようと思うのでそのループでうまくやれてます✨
感謝の言葉は大切にしてます❤️

RHmama

2人目産まれる前からそれだけやってくれる旦那さん😭
まあ妊婦にそれをそれらを任せる旦那さんというかやろうとしない時点で人としてどうかと思うし当たり前と言えば当たり前の事なんですけど今の時代のパパ世代の人はまだ男の人が家事育児手伝うのが稀な世代の人達が親だからそれだけやってくれたら優しい旦那さんだなと思います✨
2人目産まれたらきっともっとやってくれると思いますよ👍
特に下の子のお世話とか😂
うちの旦那も何故か下が生まれた瞬間めっちゃ子供たちの世話しだすようになりました笑笑
男の人も母親よりは遅いけどやっぱり親として成長していってるんだなって実感しますけどやっぱり言わないと大体の男の人気づかないし言われないから全然手伝わなくても余裕なんだな勝手に思われてる節もあると思います😱
でもやっぱり仕事頑張って働いた後もちゃんと子供の事やってくれたりするから週に何回かは子供が寝静まった後にご褒美で2人で食べるおつまみかデザート買ってきてあげます😂