※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日出産し、お股が裂けて縫われ、歩くのも寝返りも辛い。明日からお風呂に入るのが心配。出産後の辛さは普通なのか、大袈裟なのか不安。

昨日のお昼に出産しました。

お股が裂けたのでガッツリ縫いました。
歩くの辛いし、寝返りも打てません😭
明日からお風呂に入れるのですが、本当に入って大丈夫かどうか心配です、、というか普通に歩くのも辛い😭

出産後ってこんなもんなんですかね。。
私が大袈裟なんでしょうか、、

コメント

ママリ🔰

おめでとうございます🥰そんなもんです😅
塗ったあとは歩くのもトイレも痛くて辛いですよね😭
痛み止めは貰いましたか?
1週間くらいで少しづつ落ち着いてくると思います!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

医者によりますね。

1人目は研修医(主治医が横についてましたが、研修医が縫う説明もなく)に縫われました。普通に座る事も出来ず、1ヶ月トドみたいな姿勢で生活してました。なので後陣痛わからず。

2人目はいい先生に縫ってもらい普通に座れるし、1週間くらいで痛み無くなった気がします。縫ったところより後陣痛が痛かった。

早く痛み無くなるといいですね。

あ

お疲れ様です😊😊

私も1日に出産して主さんの気持ち凄く分かります。私だけなんじゃ!?って思いますよね😂

ロキソニン貰えると思うので一度相談してみてはどうですか?私は一日三錠を20回分くらい貰って完全には効きませんがやはり飲むのと飲まないのでは全然違いますよ☺️

sh

出産お疲れ様でした😌
私も切開間に合わず裂けて
外側内側と縫いました😅
退院時には割と動けるようになってましたが
痛み止め何錠か1回貰ってだいぶ違いましたよ!
シャワーも少ししみるかな?くらいでした🥺

ノンタン

私も、切開が遅れ、激痛で、痛みが引くのに一ヶ月ほどかかりました。
後陣痛などもわからず、とにかくお股が痛かったです。
出産後一週間ほどは鎮痛剤を飲みまくっていたと思います。
シャワーはしみませんでした。お風呂には、しばらくはいっていなかったような。
みんなよりお股が痛い出産だったと思いますよ。

(*´∀`)♪

お尻まで激しく裂けてかなり縫われました💦
痛くて動けないし起き上がるのにもかなり時間かかりました!
歩くのなんて手すり掴まりながら1歩足を出すのもしんどかったです。