※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が急に熱を出し、40度弱で夜間救急に行った。座薬を使うべきか迷っており、様子を見ながら寝かせているが心配。水分は普段通り。寝ている間に座薬を入れるべきか不安。

2歳半、娘の熱について質問させてください。
めったに熱を出したことのない娘が20時ごろから40度弱の熱を出し、夜間救急にかかりました。
1日中元気だったのですが、入浴後急にぐったりしていつもと違う感じがしたので検温すると39.7度でした。

座薬をもらってきたのですが、入れた方がいいのか迷ってます。ぐずって眠れなかったり、ぐったりしたりするなら使っていいと助言をいただいて帰ってきました。様子をみながらでお任せするよと言われたので、判断が難しいです。あまりぐずぐずすることはなく寝ていきました。2度ほど泣いて起きてきましたが、その後も寝てます。熱が高いのできつそうには見えますが、様子みながら朝まで過ごして大丈夫なのかと心配です。

水分はめちゃくちゃ摂ってるわけではありませんが、いつもどおりかなという感じです。寝てるならそのまま入れずに過ごしても大丈夫なのでしょうか。

コメント

リリマリ

寝てるなら寝かせてあげたいけど何度か起きるようなら入れます!

水分はいつもより飲ませた方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    泣いて起きてくるのは熱の有無にかかわらずいつものことなので、同じように対応しています。次起きてきたら入れてみようかと思います。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

寝てるなら無理に起こしてまですることないと思います。

もし何度も起きてしんどかったら、起きたタイミングで使えばいいと思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寝てるなら寝かせてあげていいんですよね。
    こんな熱、初めてなので心配です😭

• 3月3日