※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公文の先生の年齢について気になる方がいます。教室には60代後半と70代後半の先生がいて、若い先生に憧れています。他の教室も見学し、おばあちゃん先生が多いのか知りたいそうです。

子どもが公文式をしている方に質問です。
先生は何歳くらいですか?

子どもがべびーくもんをしていて、教室には先生2人で、1人は代表の先生で60代後半くらい、もう1人の先生は多分70代半ばから後半くらいの方です。

本当に普通のおばあちゃんなのでもっと若くて熱心な先生のところに行きたいなって思ってしまいます😥

幼児教室にも行っていてそちらの先生は若いしよく勉強されていてプロって感じなので余計に公文の先生が頼りなくて…

近くにあと4件ほど公文の教室があるので、べびーくもんの間に見学に行きたいなと考えています。

おばあちゃん先生が多いのか気になり質問しました😂

コメント

ハムサンド

年齢聞いた事ないですが、60代前後かなという感じです。
サポートの先生は2人でお一人は代表の先生より上な感じですが、もう1人は40代?お若い感じです。

失礼ながら、初め大丈夫かなぁと思いましたが、進み具合などよく考えてくださり、状況も共有してくれたり、宿題の取組の様子も相談すると状況に合わせて調節してくれて、きめ細やか対応してくれてる印象です。小さい子も多く通ってるので、対応も慣れてる感じです。

うちは近所だからという理由で決めましたが、子供との相性もあると思うので、他の教室の見学もしてみて決めるのは良いと思います❣️

じゅん

2カ所見学に行きましたが、二人ともアラフォーのお母さんという感じでした✨ 

そろばんに通っていた時、私はアラフォーの先生より、70過ぎのおじいちゃんの方が好きでした😂

相性もあるので、他も見学して見るのは良いと思います〜😊

はじめてのママリ🔰


お若くてもお年寄りでも相性とかありますもんね…
体験に行ってみよ雨と思います!
ありがとうございました😊

mel

相性もあると思いますが、うちはベビーくもんからひよこクラス、幼児になりました。
先生は60後半か70くらい?
途中、他の有名幼児教室にも行きました。が、くもんの先生の方が頼りがいがあり、とっても熱心で我が子にあっているし、私と先生の相性も良く、尊敬できる子育ての先輩、先生なので今は幼児教室をやめてくもんだけです。
くもんは教室によって先生の質やタイプが違うと思うので近場で何件か体験に行ってみるのが良いかと思います。
後から知った事ですが、うちがお世話になっているところは、こなへんでは先生が熱心で有名らしく、遠くから通われてる方もいるようです。