※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが夜泣きでミルクも飲まず、旦那も手伝ってくれるが心配。仕事復帰前で大変。入園説明会や検診もある中、体調不安。

4月からの保育園、
仕事復帰目前にして11ヶ月の子どもの
夜泣きが始まってしまいました、、💦

夜間も3時間おきくらいに起きていたので
ミルクを飲ませていたのですが、
それですっと泣かずに寝てくれていました。
ですが、それでも最近は毎日泣き止まずに
もう泣きすぎてミルクすら飲まなくなりました。
ギャン泣きしまくってから落ち着いたら飲むか、
もう泣き疲れて寝るかで旦那も今まで起きたことないのに
(この子は2人目です)起きてきて、うるさいと言われます🥲
まぁ面倒見てくれるからいいんですが、、、

私も今は一緒に朝寝とかして乗り越えてますが
(現在妊娠初期です)これから仕事が始まったら
倒れそうになります😭😭

今はリビングに行って立って
抱っこしたら泣き止んだので
旦那がマグでお茶飲ませてます。

いつも朝寝だけで夜寝るのは19〜21時頃で
今日は19:30には寝ました。
最近ご飯の食べも悪いし色々心配です🥲
明日は入園説明会と子どもの検診もあるのに、、

コメント

きゃん

夜泣き辛いですね😭
うちも1人目2人目共に夜泣きの酷い子なので大変なお気持ち凄く共感できます😭😭

仕事復帰となると余計不安ですね…
夜泣きは時期的なものが大きいので無理のない範囲で色々と夜泣き対策を試して見ながらも、なかなか対策が聞かない場合はその子の個性と受け止めおさまる時期を待つしかないのかなと私は思ってます😖

1日も早く夜泣きが終わる日が来るといいですね…🙏
毎日お疲れ様です!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    夜泣き対策とは何かありますか、、?
    上の子の時夜泣きで寝不足で仕事に行ってほんとしんどかったのでどうにかしたい気持ちでいっぱいです😂

    • 3月3日
  • きゃん

    きゃん

    私は調べると出てくることを片っ端からやってみましたがどれもダメで、長女は結局2歳半まで夜泣き続きました😥

    次女もまだ夜泣きしたりしなかったりの日々で…😂

    やってみた例としてお昼寝時間の調節、お風呂の時間を5時頃から寝る前に、オルゴールを流す、などなどです!

    • 3月3日