※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
産婦人科・小児科

2歳の娘が1週間前から痰がらみの咳で声も出なくなり、薬も効果がないようです。再度小児科受診した方が良いでしょうか?

2歳の娘が1週間前から痰がらみの咳をしています。
熱はなく鼻水も出ていません、食欲もあり普段通り元気なのですが咳だけ酷く声も出なくなってきています。
小児科受診し3日間薬を貰って飲んだのですが
良くならずむしろ酷くなっています。
もう一度受診した方がいいでしょうか。
ただの風邪なのか心配です…

コメント

はる3

もう一度行ってみるのをお勧めします。私の2歳の娘は気管支が弱く風邪引くと中々治りません。ですので完全に治るまで通います。
しかも母親の勘ってあたりますよね。「長引いてるだけ」ならそれはそれで原因がわかって安心だと思います😊しぃさんの安心する方を選んでみては❓看病疲れしませんように🙏

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます。
    日曜日でかかりつけの小児科が空いてなかったので別のところに行ったのですがやっぱり心配なのでかかりつけにもう一度受診したいと思います!

• 3月3日
おけい

もう一度受診を勧めます。

私も上の子が咳、痰が出てたので受診し薬を処方されましたが、翌日、さらに辛そうな咳に変わったので2日連続で受診した経験があります。
2回目に行った時は吸入薬をやって貰いました。

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    もう一度受診したいと思います。

• 3月3日
ななな

もう一度というか
耳鼻科へ行かれる方がいいのかな?
と思います🙌