※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
お仕事

履歴書と職務経歴書の違いや作成方法について質問があります。焦っている様子です。

履歴書についてです。
今度パートの面接があります。
昨日応募していた会社からメールがきました!

貴殿の履歴書及び職務経歴書を拝見し是非、
直接お会いをして当社での職務内容などご説明をさせていただきたく存じます。

一部分のみ載せてます。
履歴書及び職務経歴書をって書いてあるんですが、履歴書だけではダメってことですか?😭
職務経歴書ってパソコンとかで文章打って作らなきゃいけないんでしょうか。。
改めて文章読み返してたら職務経歴書?!と思って😱
パソコンないし、焦ってます😱😱

コメント

姉妹mama♥

コンビニに職務経歴書売ってますよ😌👍

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦

コンビニに買いに行こうと思います😭✨

• 3月4日

レジュメっていうアプリで作れますよ!普通の履歴書のほうですが、この間、利用しました!上手くできましたよ😆💓
スマホで入力したあとに、コンビニで20円くらいでコピーするだけです☺️

• totto!

totto!

レジュメ😳そんな便利なアプリあるんですね😳!
    アプリみてみます😳✨

• 3月4日
4人のmama

パートでもスーツの方が印象もよくなり受かる確率は上がると思いますよ

• totto!

totto!

やっぱりスーツが印象良いですよね✨
    スーツで行こうと思います😌

• 3月4日
ゆき

履歴書と職務経歴書セットで売ってるの100均でもありますよ!

• totto!

totto!

そうなんですね!
    履歴書だけのを買ってました😭買いに行きたいと思います😭

• 3月4日
たろうちゃん

ん?
この文面だと既に履歴書と職務経歴書を見て、見た上で面接したいって意味に感じたのですが💦
応募の時点で詳しく入力とかしましたか??

心当たりなければ用意して行くんだと思いますが…。

• totto!

totto!

履歴書と職務経歴書はまだ提出してないです💦
    電話をかけて、メールで応募して下さいとあったので名前や住所、希望勤務時間など簡単な項目しかなくてそれを入力しただけです😣

なので職務経歴書は書いて用意した方が良いですよね😅

• 3月4日