※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お金・保険

毎月の支出が多く、学資や資産運用に余裕がない状況は心配ですか?

学資保険と資産運用をできてないって
やばいですか?😔😢

お恥ずかしいながら
毎月の生活費の支出が多く
学資に入ったり、資産運用をする
余裕がありません。

コメント

やま

そういうのは余裕がある時にするべきでまずは目下の生活が大事です❣️大丈夫ですよ。
共働きですか?

• ひまり

ひまり

共働きです😢
    が、お互い手取りが多くなく
    毎月の生活費にほぼ
    消えてしまい、貯金をできるのは2万〜4万です😢

旦那は手取りは夜勤手当や
    祝日手当が入ると異様に
    よかったり、かと思ったら
    すごく減る月もあって
    かなり変動します😫💦

インスタグラムに家計簿のことを載せている人がたくさんいるので参考にしようと思って見てみたら皆さん学資保険は加入済、資産運用に何万円もかけられてて、
    かなり凹みます…

• 3月2日
  • やま

やま

変動が大幅にあるなら尚更運用とかはまだ時期じゃないと思います🙌💦
    でも学費は少しでも蓄えておきたいですよね🤨💕児童手当のお金を運用に回して学資保険がわりにする人も多いですよ!

• 3月2日
  • ひまり

ひまり

児童手当は振り込まれたら
    口座に入れてるのみですね😭
    ジュニアニーサとかでしょうか?☺️

調べてみよう…😌

目先や数年後(2年以内)に使用する予定のお金のことに
    ばっか意識がいってしまいます😭結婚式が子供は多くて
    それの分もとっとかなきゃだ…とかそんなことばかり
    考えてます😭

• 3月3日
  • やま

やま

一度よかったらFPに相談してみてはいかがですか?私も先月初めて相談しました。そこで運用の方法やシステムを詳しく教えてもらって始めました✨他にも今後にかかるお金とかも調べてくれたり統計出してくれるのでたのしいでさよ!笑

私が頼んだのはこのギフトに惹かれてなのですが笑、無理な押し売りは勿論ないしお金の勉強になってよかったです

他にも色んな会社が無料で相談やっているので、不安があるならまずはプロに聞くのが1番だと思います。最初はめんどくて足が重いですが、話をすると気が引き締まりますよ。お仕事もされていて忙しいと思いますので、頭の片隅にでも・・・

• 3月3日
  • ひまり

ひまり

FPさんに相談したら
    なんかゴリゴリに押し売りされそうなイメージがどうしても強くて相談してみようと
    踏み出せなかったですが自分で考えても考えても解決策が出ない場合は客観的にみてもらうことも良いですね😚
    ありがとうございます!

• 3月3日