※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナリ
家族・旦那

旦那の親が本当に嫌いすぎるよって、旦那の必然的に嫌過ぎるシングルで…

旦那の親が本当に嫌いすぎる
よって、旦那の必然的に嫌過ぎる
シングルで育てられて一人っ子男の子で
条件最悪親離れ子離れ出来てなくて疲れる
こんな事知ってたら結婚しなかったな

コメント

Ria

わかります、、
本当親離れ子離れできてないの無理すぎますよね。
家族より親とるならはじめから結婚すんなや!!!って思ってます😂

• キナリ

キナリ

そうそう!もうこっちの事はこっちだけで楽しくやるから、あなたは自分の親と暮らして、せいぜい介護でも頑張ってくださいって言ってやりたいw

• 3月2日
ママリ

うちも同じ条件です😊
親一人子一人で頑張ってきたから離れることは出来ないし、なんなら距離感は近すぎるくらい、付き合ってる時から親の面倒見ることになるからねって言われてたし、2人でなんでも物事進めようとするから、ちょい!ちょい!わたしも混ぜて!って言うし笑

昔の話なんか聞いてると頑張ったんだね😭ってなります。
わたしは両親兄弟いて自営業だったので裕福な暮らしでした。なので余計すごいなぁって尊敬してます。
息子が産まれて余計思うようになりました。よく誰の助けも借りず1人で育ててきたなって。わたしじゃそんな覚悟出来ないなぁと。

子供ができたいまは初孫、ましてや男の子で義母は嬉しくて嬉しくて来るたび服が増えてます🤣わたしは息子の服、生まれてから1着しか買ってません。笑

最初はほんとに、距離感が近すぎて、なんでも母親に相談する夫、すぐ手助けしようとする母親で、えーマザコンか?いやー親離れ子離れ出来てないのかぁ大丈夫かなぁやべぇかなって思ってましたが、今となってはそんなのも慣れて、なんならわたしがめちゃくちゃ義母と仲良くて夫が仲間外れになってます笑

キナリさんの旦那さんと義母さんはどんな感じなんですか😥??

• キナリ

キナリ

義母は再婚して、今は旦那さんと2人暮らししてます。
    が、未だに息子に色々用事を頼んできます。私の旦那さんは仕事で毎日毎日朝から夜中まで働き、土日も仕事で、家族の時間なんて全くと言っていいほどないです。唯一の旦那の休みに、家族で過ごせると思っていたら、平気でそういう日を狙って、義母は私の旦那に用事を頼んできます。
    私の前でもわざわざ私の知らない話をしたり、仲良しアピールしてきます😂最近は怒れるというより、無視できる域まできましたが、正直いい気はしません。もうあんたに返すから引き取ってって思っちゃいます😂たった1人息子に頼りたい気持ちも分かる。けど、私には4人の子どもがいて、たまにはお父さんありきで子どもたちをどこかに連れてってあげたいんです。
    そういうの、分かって欲しいです。少しは遠慮して欲しいと思います。長くなりすみません。

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

それは…辛いですね。
    わたしもそれはさすがにキレるかも。
    旦那さんにもその気持ちを伝えても家族優先にはしてくれなさそうですか😥?
    気の利かない義母さんですね…
    一人息子、取られた!って気持ちなんでしょうねきっと…

• 3月2日
  • キナリ

キナリ

家族の時間も作ってよって、何百回言ったかな?ってくらい言ってるのに変わらないから、もう言うのも疲れてきてるんです😩もう、夫婦や家族でいる意味ってなんなの?って聞いたりしても、はっきり答えないし、離れて暮らしいたいっていうのは、伝えたことはあるんです。
    拒否されましたが。
    私に勇気があるならば、義母に家族の唯一の時間取らないで下さいって言ってみたいですwwwwww

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

うん、それはほんと気が利かないし自分のことしか考えてなくて嫌になりますね。

うちの義母はそれがないから…逆にこっちが誘ってるほどですもん。

旦那さんもお母さんをないがしろにはできないでしょうし、一人っ子なら離れて暮らすってのも難しいですよね…
    後々お世話することになるし。
    旦那さんがお母さんに強く言えないところがネックですね…

うちの夫は距離感近いが故に、義母とガンガン喧嘩して、義母は若くて元ヤンなんで全然負けないしで酷いことになるので、私は、わーこわーいって言って息子と寝室へ避難してます爆笑

• 3月3日
  • キナリ

キナリ

我が家も年末に何故か突然義母は酔っ払った勢いで旦那に喧嘩腰になって、喋り出しいつのまにか言い合いに笑
    おい、年末の夜中に喧嘩かよって、なんか呆れる通り越して笑えてきました🤣
    とりあえず、今後は旦那と子どもだけ会いに行ってもらったりして、私は行かない様にしよかなと😂
    遅くまで返信ありがとうございました😭
    寝てしまいすみません😣

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

あんまり頑張りすぎないようにして下さいね😊

• 3月3日