※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那の片付け1.リビングにあるおもちゃを子供部屋に持ってく2.ゴミを捨…

旦那の片付け
1.リビングにあるおもちゃを子供部屋に持ってく
2.ゴミを捨てる
3.食器を下げる

わたしの片付け
1.子供部屋に適当に置かれたおもちゃを所定の位置に戻して子供が遊びやすいように片付ける
2.そのまま捨てられた物から適当に突っ込んだものを分別する
3.下がった食器を洗って、下げられてきたペットボトルを洗って分別して捨てる

とにかく自分の目の前が綺麗になればそれでOKで
次の事、次の人(母と娘)のことは考えない
娘だって一緒にやれば自分で自分の決めたところにちゃんと片付けるのに
片付けろ!ってしか言わない旦那の言うことは聞かない

それでいて子供の面倒は適当に見るから
下の子は泣くし、上の子は雑な旦那に怒る
(遊びがケータイ片手間で面白くないから怒る)

はーーー😩😩😩

二度手間なんだよくそが!!!
といいたいのを我慢して

ありがとう。と言わねばならないこのストレス

不機嫌になりたいのはこっちだよばーか!!!!


よし、すっきりしました。
皆さん今日もお疲れ様です。

コメント

ぽん

うちの旦那はゴミ片付けることしらないです笑
そこらへんにおきます。片付けません…。食器も下げたりしません。

  • あや

    あや

    やはり上には上がいますね😭💦
    うちもそんな感じだったんですが、上の子がおもちゃ散らかすようになったら気になり出したのか色々やるようにはなりました🤣
    ただし雑な上にイラつきながらやる時もあるので、まともにできないくせにイラつくならやるなよ😩って思ってます😂

    • 3月3日