※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

下の子の幼稚園生活が辛い状況で、保育方針に疑問を感じています。兄弟別々の幼稚園にするか悩んでいます。

幼稚園を途中で転園した経験がある方、兄弟別々の幼稚園に行かせた方いらっしゃいますか?
引っ越しや転勤の理由以外でです。

今兄弟で通っている幼稚園なのですが、下の子が合わなく辛い思いをしているようです。
まだ2歳なのですが、声が枯れ喉に炎症が起こるほど泣かしっぱなし外にひとり放置されてました。

正直、保育方針にも疑問があり色々あって私自身も辛くなっています。

しかし上の子は問題なく通っており、あと1年で卒園です。
今ここで下の子だけを転園させると、感じ悪くて居づらくなるかな?と思っています。

私自身も、子供みたいで情けないですが、もう幼稚園に行きたくなく送迎するのも辛いです。

コメント

プーさん大好き

3歳離れてるので、幼稚園の時期はかぶってないのですが、上の子の幼稚園には行かせたくなくて、真ん中の子は違う幼稚園に通っています😆

下のお子さん、3年幼稚園より前の入園ですか?
「2年保育で幼稚園にいれることにします」って言って、転園したら😃?

らか

幼稚園でアレルギーの事故を起こされて入園して2ヶ月で転園しました。幼稚園とも戦いましたし、区役所にも訴えて行政指導も入っていただきました。でも私立の幼稚園で古くからある園。表向きには指導を受けたけど、公表されることはないし揉み消して変わることは一切ない。発作を起こした怖さから幼稚園に行きたがらなくなり、保育方針にも先生方にも不信感が出て転園しました。合わないなら変えたほうが心の負担はなくなります。見抜けなかった自分にも嫌気がさしましたが、転園して本人が楽しそうに毎日過ごしていて後悔はありません。新しい園では一度も発作なく穏やかに過ごせていて良かったと思っています。今でも前の園を恨んでます。