※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ🔰
妊娠・出産

膣剤使用中に出産しても影響はないか心配です。カンジダ治療中で、出産前に薬が残っていると赤ちゃんに影響があるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

膣剤が入った状態で出産になった場合、問題が起きたりしないでしょうか、、、

もうすぐ予定日を迎えるのですが、カンジダで膣剤を処方されています。

今日は陣痛ジンクスを試しに焼肉に行ったのですが、それから頻繁にお腹が張っているので、もしかしたらそのうち陣痛がくるかも、、とワクワクしています。、

ただ、カンジダで膣剤を入れているので、もしそれがまだ膣に残った状態で出産になった場合、薬の成分とかが赤ちゃんに影響を与えたりしないかと心配になってきています😓

出産間近にカンジダにかかった方、どのようにしていたか教えて頂きたいです🙇‍♂️

わかりづらかったらすみません😢😢

コメント

げーまー

そのまま出産には
ならないと思いますよ(笑)
その前に溶けるか出てくると思います!
破水もしますし!

• ちひろ🔰

ちひろ🔰

やっぱりそうですかね??
    安心しました😆ありがとうございます!

• 3月3日
はじめてのママリ

経験者では無いので申し訳無いですが、39週ですし、そこも考慮されて産科の先生が処方されていると思いますから、大丈夫なのではないかと思います。

• ちひろ🔰

ちひろ🔰

そうですよね、一応報告はするようにします!!
    ありがとうございます😆

• 3月3日

確かカンジダの状態で下から産んだ方が赤ちゃんがカンジダになってしまうんだったと思います。
なのでまだ出産ではないなら薬で治しておくのが最善かなと。
もし今分娩になったとしても、病院側も膣剤入れてるのはわかってるはずですので危ない事はしないと思いますよ。

• ちひろ🔰

ちひろ🔰

ですよね😓😓
    ちゃんと治るようにします!😆
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 3月3日