※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃやんきち
お仕事

30代、妊活中の共働き女性が、生理痛やストレスで悩んでいます。ピルで症状が軽くなったが、妊活中は中断。ストレスや体調不良で不安があり、妊娠できた方の対策を知りたいと相談しています。

30代、妊活中、フルタイムの共働きです。
昨日生理痛で仕事を早退してしまいました。
10代の頃から生理痛が酷く、生理痛はもちろん、目眩、動機、下痢、嘔吐、痺れが最近は頻繁になってきました。精神的にも鬱っぽくなってしまい、仕事も働きづらくなり何回か転職しました。
いろいろな病院を回り、子宮頸がんは引っかからず、卵巣のチョコレート嚢腫?の可能性があると。
ピルを処方され、人生で味わったことのない生理の軽さに驚いてましたが、結婚をし子供が欲しく今は妊活中のためピルは中断してます。
しばらくは大丈夫だったのですが、またホルモンのバランスが崩れたのか、またぶり返している状態です。
仕事のステップアップのプレッシャー、上司の機嫌などストレスを強く感じることもここ最近多いせいか、胃痛も度々あり、生理とは言えないくらいの不正出血で終わったり、生理がある時は上記のような症状が出ます。

このような状態でも妊娠できた方はいますか?
どのような対策をとりましたか?

ストレスだけでも取り除きたいのですが、
主人はストレスは関係ない、と正社員でいることを希望してるため、なかなか今の状況を変えれません。
前のように鬱状態に戻るんじゃないかと…

コメント

☆ALOHA☆

ストレスはホルモンバランスに影響大なので、妊活をしたいのなら退職なりパートに変えた方がいいかと思いますよ💦
旦那さんもっと理解してほしいですね。。。
今の時代、仕事を優先にしていざ妊活しようと思ったら不妊症だったとか、年齢的に妊娠しづらくなったとか問題になっているので、後悔がないようにしてください😭
お金も大切ですが、身体第一ですよ。

• みぃやんきち

みぃやんきち

ありがとうございます>_<
    主人はお金もそうですが、平等主義な所があるので、妊娠したくてストレスを理由に仕事をおろそかにすることが、いまいち納得いかないんだと思います…(´・ω・`)
    押しの弱い私なので、そう言って頂けて勇気になります>_<

• 8月20日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

各家庭それぞれですが、仕事を平等にする考えはかなりきついですね💦
    男が働いて稼いでくるのが一般的かと思います。
    まして、みぃやんきちさん体調崩してるわけですし…。
    時間だけが過ぎていきますので、まず体調を良くしてから妊活された方がいいですよ💦
    妊娠中も悪阻、精神的に崩れますよ😭

• 8月20日
  • みぃやんきち

みぃやんきち

生理痛酷い人は悪阻も酷いとよく聞くので怖いですね💦
    あまり子供が欲しいと思ってないから余計にめんどくさがってる感じです(´・ω・`)
    でも子供はやっぱり諦めれないので今、後悔しないように頑張りたいと思います!
    来週病院で検査して体調を整えたいと思います💦
    お返事ありがとうございます💕

• 8月20日