※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
家族・旦那

家事も全くしてくれない遅くまで仕事で育児もほぼしない仕事の後はオン…

家事も全くしてくれない
遅くまで仕事で育児もほぼしない
仕事の後はオンラインゲーム

そんな旦那様をお持ちの方
どのようにしてメンタル保ってますか...


仕事の作業着、洗濯機に入れずポイ。
トイレットペーパーすら無くなっても
補充せず、芯のまま。
シャンプー、なくなったよ〜
補充するの、私。
ご飯食べた後の食器はテーブルにそのまま。
仕事で飲んだジュースやお茶のペットボトル、
飲みかけでも飲みほしたやつもキッチンにそのまま置く。
休みの日に着た服、脱いだらそのまま。
煙草がなくなった箱、捨てずにそのまま。
最近は仕事終わってもすぐ帰って来ず、
アパートの駐車場で1人、車の中にこもって
携帯いじってるみたいです。

そしてお風呂に入り、オンラインゲーム。


ふう。笑
子どもの為に必死でニコニコしてます。笑

コメント

ままりちゃん

うちの父親がそんな感じで、お母さんが家政婦みたいな感じでいつも可哀想だなぁと見てます😢
今のうちに何とかしておかないと、本当にそれが当たり前になって、歳をとればとるほど治らなくなってくので、1回バシッと言ってもいいかもですね🤔

  • きーちゃん

    きーちゃん

    歳をとってもしない人はしないんですね...😰
    今私は育休中なので何も言いませんが
    仕事復帰したら本当に旦那の世話まで無理だと思うので
    言いたいと思います😔
    コメントありがとうございます😊

    • 3月2日
🫶

ゲーム以外全部同じです😂😂
もう、全く同じです本当に😂😂
旦那激務で疲れてるので家のことは任せたとは言われてますが、、
服や食べた後の皿なんかは自分でしろって思いますね(笑)
ペットボトルもタバコもほんとに同じです😂😂
服も、、(笑)
作業着も脱ぎ方おかしくて逆になってるんですよね。
それ私表に返さずにそのまま干してそのままですもん、、😂😂
前裏返してくれてもいいよって言われましたがいやいやいや脱ぎ方おかしいし思いやりもなにもないんだね?ってその時は流石に言いました😂
ペットボトルはなんならキッチンに置かずにリビングにほったらかしです(笑)
まじでイライラしますよね(笑)
言いませんが(笑)
オンラインゲームはしませんが子どもの相手はあまりせずに携帯はいじってます!
長男が遊ぼうって言ってもパパ疲れてるんだから〜ゆっくりさせて〜です。
もう何言っても無駄なので何も言いませんがいつか離婚したいです。(笑)

家で何もしないので家事はママってなってるのか長男も手伝い全然してくれないし、将来旦那みたいな男にならないでほしいのでパパみたいにならないでねって教育して行くつもりです、、(笑)

ちなみに喧嘩して少しくらい自分の事したらって言ったことありますが
返って来た言葉は俺がどんだけ忙しいか1番近くで見てるのになんもわからないの?です。
こんな人と結婚した私がバカでした、、

  • 🫶

    🫶


    メンタルですが、私はもう旦那は何もしないと常に思っているので最近はそんなに気にならなくなりました😂
    脱ぎっぱなしの私服も洗濯していいのか分からないので旦那の部屋に放り投げてます😂😂

    なんか、甘やかされて育ったんだろうな〜ってほんとに思います(笑)

    • 3月2日
  • きーちゃん

    きーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    同じような旦那様がいて安心?複雑です😅笑
    作業着のくだり、全く同じで笑ってしまいました😅

    私も子どもには旦那のようにはなって欲しくないです😩ですが旦那は
    将来息子と一緒にゲームしないなーとほざいております。😟

    私も喧嘩して何回も何回も言いましたが
    直る気配がありません😩
    もう無になるしかないですね😔
    旦那も兄弟の末っ子なので
    甘やかされたんだろうなー🤦🏾‍♀️笑

    • 3月2日
はーちゃん

私ではないですが友達の旦那さんはほぼゲームしてると言ってました。
家事もほぼしません。友達は内緒で家借りようと考えてました。

  • きーちゃん

    きーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😢やはりそういう旦那様って
    多いのですね...

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

相手のご飯は作らなくなりました!
残り物があって出してあげる時も紙皿です!

洗濯機に入ってない物は洗いません!
でもその辺にあったら邪魔なので相手の布団の上に置いておきます!

自分で自分の首絞めてアホな人やなとあわれんでます。

  • きーちゃん

    きーちゃん

    コメントありがとうございます😊

    私もそんな風にできたらいいんですけど😢
    開き直らないと本当に限界きますよね😔

    • 3月2日
鬼のパンツ

うちの主人もそんな感じでしたが
口うるさく言っている、
3人目産まれたら少し変わってやってくれるようになりました(*^^*)

家の事育児手伝わないなら居ないでくれって思いますよね😧💦

  • きーちゃん

    きーちゃん

    コメントありがとうございます😊

    私も何回も喧嘩で言ってるんですが
    変わってくれないですね...😢
    本当に疲れてるときは
    リビングでぐーたらしてるの見るとついイライラしてしまいますね💦

    • 3月3日