※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

3歳の娘の上靴で悩んでいます。マジックテープ付きの上靴とゴム型のどちらが履きやすいか知りたいです。

マジックテープ付きの上靴とは、毎回履く時に外靴のようにマジックテープをペタペタ調節して履くのでしょうか?

今度3歳で入園する娘の上靴で悩んでいます。
単純に考えるとゴム型の方がスッと履けるのかな?と思ってしまうのですが、過去の質問など見るとゴム付きの上靴より履きやすいという意見があり、、
今まで上靴について考えた事がなかったのでその意味がよくわからなくて😂

コメント

むら

保育園で働いていましたが、私の居た園ではどこもゴム型を履いている子が多かったですよ😊

年少のうちはしゃがんで脱ぎはきする子もいますが、慣れてくると立ったまま脱ぎはきします。
単純に考えてゴミよりマジックテープ付きの方が手間がかかりますよね💦

• むら

むら

ゴミ❌
    ゴムです💦

• 3月2日
  • しゃん

しゃん

コメントありがとうございます!
    やはりゴムの子が多いんですね!私も今回初めてマジックテープを知ったので迷ってしまいましたが、子供はやはりゴムの方が脱ぎ履きしやすそうですよね🤗

• 3月4日
咲や

マジックテープ付きの外靴、上靴両方使用していますが、ずぼらな息子はマジックテープ無視してスリッポン感覚で履いてました🤣
基本的には外靴と同じくマジックテープで調整しますよ
今はサイズアウトして普通の上履きに変えました😅

• しゃん

しゃん

やはり調整して履くのですね!たしかに娘も外履ですらそんなマジックテープ外さず無理やり履く時があるのでそうなりそうです😂
    ゴムの方がいいかもしれないです!

• 3月4日
092159

甲高なのでゴムが痛いと嫌がり買い換えることにしました。

• しゃん

しゃん

足の形で向き不向きもありそうですね💦
    両方履かせてみます!!

• 3月4日