※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーん(^^)
サプリ・健康

動悸?不整脈?いきなりドクン!っと大きくなり息苦しくなる感じなのですが…

動悸?不整脈?
いきなりドクン!!っと大きくなり
息苦しくなる感じなのですが、
それが夕方から寝るまでにかけて
昨日から激しく、今日もさっきから
ずっとドクンと頻繁になっていて
不安で眠れません。。
(妊婦でもなんでもありません。)
ちゃんと調べてもらうには
何科に受診したらいいのでしょうか??


大分市の方、
ちゃんと調べてくれる
いい病院を知ってる方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです。。。


大在のきら?は、一度同じ症状で
3年前に行ったのですが
その時は妊婦だったので、何も
できないと言われて、出産したら
治るでしょう。と言われ出産して
もうすぐ3年が立ちますが、
今までなかったんですが
昨日からまた動悸が始まってしまって
怖くて怖くて不安でたまりません。。。
また同じ大在に行くか、、
それともちゃんと調べてくれる病気
ほかにありますでしょうか。。。

教えてください😢

コメント

またり

近所の循環器科がいいかなと思います。
詳しい検査が必要であれば大きめの病院に紹介してもらえますし、まずは近くで受診した方がいいと思います。
できれば早めにのほうが安心ですね😌

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    循環器がやはり
    いいんですよね。。。
    明日朝一行ってみようと
    思います😢

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

吉良先生優しいですよ☺️
確かにそのような症状は妊娠中に起こる事ありますが、妊娠が原因であれば出産したら落ち着きます。そして妊娠中は検査しても治療は難しいです。なので何も出来ないと言われます。きっとどこの病院でも同じです。
動悸であればまずは循環器を受診するのが1番かと…その中でも吉良先生はおすすめだと思います。
ちゃんと調べてくれると思いますよ…必要であれば大きな病院を紹介して詳しく検査も出来るでしょうし…
動悸が不整脈であればその場でわかりますが、他に原因があれば大きな病院でしか分からない事もあります💦
しかし大きな病院は紹介状がいるので、1度クリニック受診するのが1番です。

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    吉良先生たしかに優しいですね!
    いえ、特に吉良病院を
    批判して言ってる
    わけではなくて、
    ちゃんと、24時間心電図も
    してくれたので、
    検査っぽい検査はその時もちゃんと
    してくれました。
    ただ、妊婦なので
    何もできないで、終わってて
    症状が治ってたので今まで
    また行くこともなかったんですが、
    昨日からまた3年ぶりに動悸が
    し始めたので、、
    なので、また吉良に行くか、
    他の病院に行くか、
    何科が1番いいのか、ってのを
    知りたくて。。
    吉良病院にまた明日にでも
    行けたら行ってみようと思います。

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、吉良先生批判とは捉えてなかったのですが、きっと今ならちゃんと治療できますよ✨って私も言いたかっただけです☺️
    ごめんなさい、何か不快にさせちゃいましたかね🥺
    動悸は精神的な物なら良いけど、不整脈とかだったら怖いですもんね💦
    早く原因分かって良くなりますように✨

    • 3月2日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    いえいえ💦
    大丈夫です!💦
    不整脈怖いですよね。。
    なんか不安すぎて、、

    旦那には不整脈はデブの
    証拠だとか言われて←
    ショックです笑

    • 3月2日
カナママ

私も1月に動悸のような胸が苦しい症状がありました!24時間心電図しましたが問題ありませんでした。
生理が始まり終わる頃に改善されたんですが、もしかしたらPMSだったのかと、、2月も生理前から息苦しさが続いたので婦人科いって漢方だされましたが1回飲んでやめました😇
原因がわかるといいですよね💦

地元が大在で今は病院などわからないんですがコメントさせていただきました🙇‍♀️

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    ありがとうございます😢
    私も結構生理前がひどい気がして
    でも産婦人科に行くという
    発想はなかったです💦
    女性に多い病気が
    動悸で調べるといっぱい出てきて
    不安でしかたないです😢

    • 3月3日
lilymom(23)

私は、高校生の頃から動悸や疲れやすさ等で大分循環器病院を受診しました。が、特に異常なく🥲🥲

社会人になった年に甲状腺の病気と分かりました🤭
御家族や親戚に甲状腺の病気持ってる方が居たら、受診時に伝えておくといいかな〜と思います😞
血液検査が普通だとしない項目らしいので…。

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    身内にそのような人は
    居ないのですが
    さいきん友達にその病気の
    人がいて、それも含めて
    不安になってます、、、
    今日病院に受診してみます😢

    • 3月3日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)

    そうなのですね🥲💭
    何事もないこと祈ってます😖

    • 3月3日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    月経前症候群ぽく
    何も異常はないと言われました😢
    安心はしましたが
    またなるかと思うと不安です💦

    • 3月3日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)


    異常がないのは一安心ですね😭♥️
    急な動機はビックリしますよね…。

    • 3月3日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)

    動悸です💦すみません😖

    • 3月3日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)



    びっくりします。。。
    今日生理が来たので
    もしかしたら本当に
    そうだったんだろうかと
    思います😢

    • 3月3日
mon

私も以前からたまにドクンと飛んだような不整脈を感じてて、出産後しばらくして立ってるのも辛いくらい自覚する不整脈がありました✊
ちょっと遠いかもしれませんが、下郡の永井循環器受診して心電図やエコー、採血など検査してくれ、結果的には期外収縮という問題のない不整脈でした!
女性の先生でさばっとしてるけど、よく問診もしてくれます!
授乳中だったので漢方が出ましたが、酷い時は薬も処方してもらえると思います!
あまり酷い時はまた受診検討してみてください!

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    ありがとうございます💦
    私も不整脈なんじゃないかなーと
    思うんですが、
    やはり自覚する時の心電図がないと
    病状がつけれない、と言われて💦
    もうとりあえず様子見しよう。
    ってことになりました💦
    今日は、心臓のレントゲンと
    心電図をしてもらいましたが
    異常なし😢
    私の場合夕方から夜しか
    動悸がしないので、病院も
    いけなくて😢

    • 3月3日
mon

私も受診したときは不整脈なかったので24時間心電図しました✊
ちゃんと分かって大丈夫と言われれば安心しますけど、よく分からない状態が1番不安ですよね😞

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    24時間心電図した時は
    一回もならなくて
    ほんと困りました( ; ; )

    • 3月3日
まゆ

私も、妊娠中今も同じ症状が出る事があり近くの循環器の病院で、レントゲンや心電図、血液検査したんですが、特に大きな異常はみられないと言われ😭
たまにあるので、また行くべきか悩んでます😓

質問の答えになってなくてすみません。同じ症状だったのでコメントさせてもらいました🙇‍♀️

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    同じ症状の方がいると
    とても安心してしまいます😓
    心配になりますよね💦
    理由がわからないとさらに
    心配になります。。

    • 3月4日