※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
子育て・グッズ

娘のサーモンパッチが気になります。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

うちの娘は生まれたときから眉間のところにサーモンパッチがあるのですが、3歳になった今もまだあります。
女の子なので気になります。同じような方どう対応しましたか?

コメント

ちーた

上の子も生まれたときからありましたが、レーザー治療しました🙋

だいぶ薄くなり、じっと見ないとわからない程度です。
少し様子見て、また治療するか考え中です😌

• らき

らき

いくらくらいかかりましたか?痛がったりしましたか?

• 3月4日
  • ちーた

ちーた

乳児医療証で、タダでしたよ😊
    一応痛み止めのテープを貼ってからレーザーするので痛みは少ないようです。
    ただ、レーザーが当たるとき、ゴムでパチンパチンと当たる感覚があるので、小さい子はそれで泣いてしまうみたいです😣💧
    うちの子も泣いてました💦
    あと動かないようにタオルでぐるぐる巻きなので、それもかわいそうでした💧

• 3月4日
  • らき

らき

なるほど!
    質問ばかりで申し訳ないのですが、何分を何回くらいしましたか?埼玉住みなんですがいい病院どうやって調べればいいのかなと悩んでいます。どうやって調べましたか?

• 3月4日
  • ちーた

ちーた

時間はそんななかったですよ!
    アザの範囲を決めて、レーザーで順番にパチパチしていく感じです。
    通ったところは、3ヵ月ごとを3回が1クールで、2クールやりました👍

アザは形成外科らしく、「形成外科 アザ」って調べて、自分のところから通えるところにアザ専門のところがあったので、そこにいきました!

• 3月4日
  • らき

らき

すごく参考になります!さっそく調べてみます!
    知りたい事教えてもらえて助かりました^_^!ありがとうございます😭😊!

• 3月4日