※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに与える水や豆腐を温める水は、レンジでチンするとカルキが抜けないと知り心配。今まで下痢の症状はないが、他の方法を知りたい。ウォーターサーバーはない。

今まで、白湯を飲ませる時や離乳食のフレークを溶かす、豆腐を温める時の水などは
水道水をレンジで1〜2分チンしてただけでした💦
レンチンだとカルキが抜けないと知り、、今更だけど大丈夫だったのか心配です😭
今まで下痢したとかないです💦
みなさんはどうしてますか!?

ウォーターサーバーはないです💦

コメント

キリン🔰

気にしてませんでした💦一歳8ヶ月現在まで、水での影響は見受けられません☺️
カルキって何に良くないのですか?

• ママリ

ママリ

白湯あげる時って鍋で沸騰させてました?レンチンですか?

よくわかんないんですが、赤ちゃんには良くないって書いてて(´・・`)

• 3月2日
キリン🔰

うちは、ティファールで沸かしてました💦
水道水は良くないって見たこと思い出しました!
知ったとき友人に相談したら、一歳くらいまで買った水を使ってたらしいです。
うちは金銭的に難しかったのと、やかんで沸かすにしても結構長く沸かさないとダメって書いてあって、面倒くさがりなので割り切りました😂
かわいい我が子には申し訳なかったですが、毎回毎回出来る気しなかったので💦

• ママリ

ママリ

やっぱりよくないんですね💦
    私なんてレンチンの水あげてました、、
    気をつけなきゃですね💦

• 3月2日