※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
産婦人科・小児科

茶碗蒸しを食べたら湿疹が出てきました。アレルギーで小児科に相談するべきでしょうか。

茶碗蒸しを食べたら湿疹が出てきてしまいました💦

卵アレルギー(レベル3)で少しずつあげるように言われており、
最近は少しずつ食べらるようになり調子が良かったのですが…( ; _ ; )

今までアナフィラキシーなどを起こしたことも無く、今はぐっすり寝ています。

明日湿疹が治っていても、小児科に連れて行った方が良いでしょうか( >_< )?

コメント

ぽぽりん

体調が悪かったりすると出ることがあるので診てもらったほうがいいと思います。

• ai

ai

そうですよね💦
    念のため明日受診しようと思います!ありがとうございました><

• 3月2日
ポテト

いつも茶碗蒸しで試してますか?
いつも卵焼きとかだけど、今日は茶碗蒸しだったなら、茶碗蒸しは火の通りが甘いので症状が出やすいかもしれないです。
息子も卵白アレルギーのクラス3ですが、茶碗蒸しは全然食べられないです💦

• ai

ai

茶碗蒸しは初めてでした!
    おっしゃる通り、茶碗蒸しだと火の通りが弱いですね😭💦
    卵豆腐が平気だったので同じノリで与えてしまってました…教えてくださりありがとうございました( >_< )

卵焼きや炒り卵等は全拒否でなかなか卵料理を食べさせられず…
    進め方が悩ましいです( ; _ ; )

• 3月2日
  • ポテト

ポテト

私も同じように、息子が卵を食べなくて参ってます💦
    大好きなカレーに混ぜても、ミートソースに混ぜても「卵食べないの!」と口を付けず…🥲
    今度はハムと一緒にパンに挟んでみようと思いますが、それも食べてくれるか怪しいです😣
    全然進まないですよね💦

• 3月2日
  • ai

ai

全く同じです!💦混ぜて分かりにくくしても絶対気付くんですよね…😂

食べたくなったらでいいよ〜と病院では言われたのですが、保育園でみんなと離れて大きいテーブルで一人だけで食べさせられてるのが何とも言えなくて( ; _ ; )

お互い無理せずゆっくり進んでいきましょう…😌✊

• 3月2日