※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

3歳から5歳位の女の子のママさんに質問です。入園準備でプリンセスグッズを選ぶか迷っています。ワンワングッズも検討中。長く使うならプリンセスがいいか悩んでいます。

子供が女の子で3歳から5歳位のママさんに
聞きたいです😊

プリンセスが嫌いな子っていますか?

4月から入園しますが、
お昼寝布団や通園バックなど、
プリンセスにしようか迷っています!

今は、いないいないばあのワンワンが好きですが、
ハンカチやコップなど、手軽に買い替えれる物は
ワンワンにしようかな〜?
と考えてます!
年長さんになるまで使うと
長い目で見ると、プリンセスくらいしか
思いつかないですが、どう思いますか?

コメント

るり

年少で4月から年少ですがプリンセス好きですよ✩.*˚友達の4月から年長さんになる子も将来はプリンセスになりたいといってるようです٩(๑•ㅂ•)۶

  • ところてん

    ところてん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね🤣
    ちなみにプリンセスの中の誰が好きとか、ありますか?
    プリンセス可愛いですよね😁

    • 3月2日
  • るり

    るり

    今はアリエルとラプンツェル?なのかなぁ(*´³`*)
    時折、ベルもシンデレラも好きです🍀

    • 3月6日
ma.

ディズニーかサンリオなら長く使えるかなと思います❣️

  • ところてん

    ところてん

    コメントありがとうございます!
    サンリオだと、キティーちゃんやマイメロディーとかですよね🤔
    ありがとうございます🙂

    • 3月2日
deleted user

嫌いではないですが、うちはディズニーの方が好きです😊

  • ところてん

    ところてん

    コメントありがとうございます!
    ディズニーと言うのは、ミニーちゃんとかの事ですか?

    • 3月2日
ままり

2人ともプリンセス好きですよ🙂
LOLとかも好きですが、だいたいどの子も好きなのはプリンセスとサンリオだと思います!

  • ところてん

    ところてん

    コメントありがとうございます!
    ごめんなさい、無知でLOLって、なんですか?
    大体限られてますよね🤣
    保育園で絶対被りそうで(笑)

    • 3月2日
ねねちゃ

嫌いではないですが、プリンセスよりプリキュアが好きです。でもプリンセスのも買ってあげたらありがとーって言ってました笑
それかミニーちゃんも好きで、ミニーちゃんでもいいのかなと思います😊

  • ところてん

    ところてん

    コメントありがとうございます!
    プリキュアだと、その年?で変わったりしますか?
    ミニーちゃんも可愛いですよね🤔
    悩みます😂

    • 3月2日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    そうなんですよね!毎年変わるのでどうなのかなって思ってたんですが、
    でもよくみていた今年のヒーリングっとプリキュアは、想い入れ笑?もあるようで、しばらく好きそうです。私自身も、ラテちゃんってワンちゃんのキャラクターが可愛すぎて好きで、喜んで幼稚園のグッツを作りました😅👍️👍️
    ミニーちゃんのタオルもたくさん買ってあげました😊👍️

    • 3月2日
  • ところてん

    ところてん

    そうなんですね😭
    私が小さい頃に見てたプリキュアとは、ちょっと違うんですね😟
    ラテちゃんってワンちゃんは、プリキュアに出てくるワンちゃんなんですか?
    色々悩みます😖

    • 3月2日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    毎年変わるからおもしろいですよね😊😂その都度新しいのになっていくのかなと思ったら、ひーりんぐっとは根強かったです笑😂
    はい、ラテちゃんは、ひーりんぐっとプリキュアに出てくるキャラクターです。娘より好きです笑😂
    あとは、普通なねこちゃんとか、イチゴのマークの布とかはどうですか?ユザワヤとかに置いてあります😊

    • 3月2日
姉妹ママ😆

今年上の子の年長ですが、プリンセスならラプンツェルで、アナ雪のエルサが好きで、プリンセスのコップやトリオセット持ってて、お弁当箱ラプンツェルでもう一つトリオセットはラプンツェルです☺️

下の子はアリエルが好きなので、来年4月から入園なのでアリエルで揃える予定です😆

後は鬼滅ブームなので、手作りで鬼滅の和柄でランチョンマット、お弁当袋縫いました😄
給食袋はプリンセスの柄で縫いました😆

周りはプリキュアだったり、プリンセスだったり、サンリオのキティちゃん、マイメロ、キキララだったりするみたいですよ😉

通園バックは今はプリンセスのを気に入って使ってますよ😃
ちなみにカバンです↓

  • ところてん

    ところてん

    あっ、ごめんなさい🙏🤦‍♀️
    下に書いちゃいました😖

    • 3月2日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    いえいえ😊

    プリンセスは色々居ますよね😃

    ディズニーチャンネルで、ラプンツェル、エレナ、ソフィアしてて、年少の時はソフィアとラプンツェルが好きでしたが、今はラプンツェルとエレナが好きで観てますよ☺️

    プリキュアは毎年変わるし、そろそろ卒業の子もいますが、娘は今月から始まったプリキュア好きみたいで、我が家はまだまだプリキュア好きみたいです🤣

    姉が好きだから、下も好きになってますねぇ😉
    アナ雪は下の子はアナが好きですしね😆

    選ぶの難しいですよね😥

    娘はマイメロ好きみたいです😆

    鬼滅ブームなので、上の子も下の子も好きですしね😊

    • 3月2日
  • ところてん

    ところてん

    すみません…

    プリンセスが色々ついてる物なら、無難そうですね🤔

    エレナ、知らなかったです😭
    また、ディズニーチャンネルで見てみます(笑)
    ラプンツェルも、可愛いですよね🤣

    そうですね😂
    毎年変わるのでプリキュアは娘が興味持ち出したらのが良さそうですね🤣

    姉妹だと可愛いですね( ᵔᵒᵔ )♡

    色々好きな姉妹さんで、姉妹ママさんも大変そうですね🤣
    周りの子の影響とかもありそうですし…

    • 3月2日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうですねぇ、プリンセスならみんな好きだと思いますよ☺️
    娘の友達は、アリエルが好きですねぇ😆
    今はダントツ鬼滅ですが😅

    アバローのプリンセスエレナとラプンツェルがディズニーチャンネルでしてて、ソフィアはディズニーjuniorでしてますねぇ😉

    ラプンツェルは今の娘の担任の先生も好きみたいです😊👍

    プリキュア毎年変わりますからねぇ😅
    DAISOやseriaで、毎年コップ、スプーン、フォーク売り出されるので、買ってます🤣

    姉妹で、お揃いの服とか着たがったりもしますしね☺️

    鬼滅の刃はアニメも2人とも観てますし、映画も行きましたしね😄

    本当に、好きなのが色々あるので大変ですが、手作りで体操服袋、着替え袋、ランチョンマット、給食袋、お弁当箱袋も最近つくりましたねぇ😉

    来年は上の子小学校入学と下の子幼稚園入園で、忙しくなりそうなので、早め早めに作りました😊

    はい、周りの子の影響もあります🤣

    • 3月2日
あやか

プリンセス嫌いではないですが、プリキュアやすみっコぐらしが好きみたいです。
給食袋やコップをなんのキャラクターにするか聞いたらプリキュアって言ったのでプリキュアで揃えました。
プリンセスも好きは好きなので、タオルやランチマットなど複数必要な物にはプリンセスも入ってます👸

  • ところてん

    ところてん

    コメントありがとうございます!
    プリキュアもその時々で変わりますよね😭
    ちょっと難しいいです😂

    • 3月2日
ママリ

プリンセス、ディズニーキャラ、プリキュア…
うちの娘は興味なしです💦
たまにディズニーに興味示しますけど、今だと鬼滅、トミカ、プラレールとかそういった方が好きです💦
うちも4月から保育園で、準備等してますが上履きやら箸やらコレは?って聞いても嫌だ!って言うので困ってます😂

  • ところてん

    ところてん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか!(;°ロ°)
    私の娘も、支援センターなどに行くと、おもちゃでトーマス?とか、ミニカーで遊んでます😶

    そうなんですね😭
    意思があると大変そうですね😞
    私の場合、全て私の好み?になってくると思うので、難しいいです🤣
    私個人的には、トイストーリーや、カーズが好きですが…
    男の子に多いですよね😮

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    本人がそれがいいならって思うところもありますけど、色が青とか黒とかなので女の子にはちょっとなーって思いますね🥲

    • 3月3日
ところてん

コメントありがとうございます!
そして、写真までありがとうございます🤣

プリンセスも色々居ますもんね〜🤔
姉妹揃ってプリンセス好き可愛いですね♡

その時々でブームも変わったりしますよね😔
選ぶの難しいです😭

キキララも、ありますね😊

マッシュ

うちは入園前からアリエルです!
次年中ですが、まだまだアリエル熱は冷めてません😃
ジャスミンなんかも好きです😊
娘のクラスは女の子少ないですが、ほぼ全員がプリンセス好きですかね🤔
あとはすみっコぐらしとか鬼滅も人気みたいです😌
うちの娘はプリキュアはほとんど興味ないです💦
あとはサンリオとかも好きですが、圧倒的にプリンセスですね😂

○pangram○

プリンセス好きですね!
うちの子はあとは、すみっコぐらしが好きです。
プリンセス系は、美女と野獣のベルが好きで、あとはプリンセスじゃないけどエルサがすごく好きですね🥰
プリンセスでも好みはあるとは思います😅

ake

うちは2歳から保育園スタートでしたが
アンパンマン→ミニオン→ディズニープリンセス→プリキュア→すみっコぐらし(犬猫など動物が好きだから)でした!

プリンセスは今も継続中です!
アリエル、ベル、ラプンツェルあたりが好きですかね!
あと鬼滅もちょいちょい好きみたいです。しのぶちゃんの真似してます笑
可愛いものが好きでスリーコインズのアクセサリーとか興味津々です。笑