※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたソ
その他の疑問

児相に通報しようと思います。その際に幼稚園に行かせない理由が送迎が…

児相に通報しようと思います。
その際に幼稚園に行かせない理由が送迎が面倒、お弁当が面倒という理由だって話はしなくて良いですよね?
理由がどうあれ幼稚園は義務じゃないですし…
通報の相談を妹にしてるのですが妹はそれも話すべきと言うものですから。

コメント

ねねちゃ

お知り合いの母親ですか?
してもいいと思います。幼稚園は行かせないって言っていたんですか?

• あやたソ

あやたソ

はい。私の友達の友達です。1度だけお会いしたことがあります。
    見学入ったけど…と、何やらごちゃごちゃ言ってたみたいですが要は送迎・お弁当が面倒だから通わせないみたいです。

• 3月2日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

他の方の回答を読ませていただきました🙏💦💦
    ひどいですね、通報していい案件だと思います。私の娘も3歳なので、そんな子供と関わらないようにさせたいです。お子さんは完全に被害者ですが、その親子気持ち悪いです。

• 3月2日
  • あやたソ

あやたソ

親子を引き離すのは子供が可哀想ですが一緒にいても害なので親が改心するまで離してもらうように通報します。
    親は子供がいなければもっと遊べたのに遊べないと言っているので保護したら喜んじゃうかもしれませんが。

• 3月2日
みりたむ

何があったんですか?

• あやたソ

あやたソ

めちゃくちゃありすぎてここでは語りきれませんが箇条書きで書いてみます。
    ・ご飯食べないからとご飯はポテチにチョコ
    ・ゴミ屋敷
    ・たくさんの吸い殻
    ・両親お風呂嫌いで3日に一度のお風呂
    ・そろそろ3歳だけどまだ単語程度で話せるのは「嫌」「ばーか」などマイナスの言葉
    ・子供がよく人を睨みつける
    ・Aちゃん家に行ってはご飯ちゃっかりいただいて子供は任せ切り。日付変わる時間まで入り浸る
    まだありますがこれくらいで…

• 3月2日

詳しくは分からないですが、何歳の子ですか?

• あやたソ

あやたソ

そろそろ3歳になります

• 3月2日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

児相への通報理由によるかと思います…
幼稚園へ行かせない事も含めてネグレクトっぽいと言うなら、話す必要もあるかもしれないですし…(お弁当に関わらずご飯を作ってあげていない可能性もあるので)

• あやたソ

あやたソ

普段から私の友人の家か実家しか行かないみたいで、公園や児童館は子供が寒がるとか嫌がると言って行かないみたいですが母親がめんどくさいだけだと思うんです。
    だったら幼稚園くらい行かせてあげればいいのにと思います。家でうるさければYouTubeとおやつで静かにさせるみたいです

• 3月2日
たぁこ

それ以外に児相に通報するような件があるってことですよね?

こういう事も言っていた〜って位でついでに話してもいいと思いますよ。

• あやたソ

あやたソ

たくさんあります。
    他の方のところに書いたのでそちらをご確認お願いします。
    確かにそういう感じでいいなら話しておこうと思います。

• 3月2日

よくわからないのですが、見学に行ってみたけど想像と違って、そこは家からの送迎やお弁当が面倒だから、2年保育や違う幼稚園にするとかではないのですか?
そうではなくネグレクトの疑いがあるなら通報していいと思います。

• あやたソ

あやたソ

友人から聞いた話なので聞いた時は私も違う幼稚園探さないのかな?と思ったのですがそこまで頭のまわらない母親なのかもしれません…
    探すの面倒とか…
    通報はします。指導ではなく一時保護してもらえるように。

• 3月2日

退会ユーザー

上の方の返信見させて頂きましたが、やばいですね😱
    びっくりしました‥ゴミ屋敷にお風呂に入らないとか、そのお母さん、読んでいる感じではもしかしたら軽度発達や知的に問題があるのではと思いました。子どもの発語におかしさが現れていますし、通報してください💦

• 3月2日
  • あやたソ

あやたソ

ある意味知的に問題あるから人の旦那奪って結婚しちゃえるんですかね…
    明日通報する予定です!

• 3月2日
ママリ

初めてのママリさんのおかげで救われる命があってよかったです😭💦
子供が無事に成長してくれること心から願うばかりです。

• あやたソ

あやたソ

「私が命を救う?…」と、不思議な感覚が…
    そういう事になるんですよね…
    がんばります

• 3月2日