※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で3年間通っているが、まだLINE交換がない。仲良くなりたいが、相手は忙しいからか聞かれない。相手はママ友を望んでいないのかな?

保育園ママさんにお聞きしたいです!

何回くらいお喋りしたらLINE聞かれても教えていいと思えますか?😂
保育園に3年通ってるんですが未だLINE交換0です😂
2人通ってますが上も真ん中も挨拶と少し喋る程度でなかなかLINE交換しませんか?と聞けずにいます😂
聞かれたこともないです、、😂

保育園の情報や育児のこと聞きたいな、話したいなって思うし仲良くなりたいなって思うのでLINE交換できたらなぁって思うんですが、、😂
保育園ママさんなんで普段仕事家事育児で忙しいからあんまりLINEできないかもなのはわかってます😂

3年通っていてLINE交換しませんか?と聞かれないのは相手は別に仲良くなりたいと思わないとかママ友欲しいと思ってないとかなんですかね?🥲

コメント

あや

長女のときから保育所通ってるのでかれこれ6年経ちますがLINE聞かれたことは1度もないです。
その場で話すことはありますが幼稚園とは違うのでLINE交換したりランチ行ったりはないと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり幼稚園とは違うのでそう思ってる方が多いんですかね😣
    保育園ママさん=さっぱりしてるイメージなので自分も保育園ママのくせに考えは幼稚園ママみたいな考え方だからか仲良くなりたいなって気持ちが出てきちゃいます🥲

    • 3月2日
ゆうこ

聞かれたこともないですし、聞こうと思ったこともないです🙄
でもLINE聞かれたら普通に教えると思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😣
    やっぱり保育園ママさんと仲良くなるのは難しいですかね😂
    どれだけ会話を積み重ねればLINE聞いてもいいんだろうと思ってずっと聞けずにいます🥲
    もしかしたら聞かれたら嫌かなって考えちゃって🥲

    • 3月2日
ぱん

保育園今年で5年目ですが
LINE交換したの2人だけです😂
会えば話すって関係が3回くらい続いたら、聞かれたら喜んでLINE交換します🙌🏻
私、自分から聞けないタイプなので仲良くなりたいけど聞けてない方が何人かいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5年目で2人ですかぁ😂
    ちなみにどちらから交換しようと持ちかけたんですか?🥺
    私も聞かれたら喜んで交換したい派なんですが聞かれません、、😂
    私の場合聞けるんですが聞かれたら困らないかなって不安になって聞けないタイプです、、😂

    • 3月2日