※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

旦那に老けたと言われた。女子力を維持する方法について相談しています。

旦那に老けたねと言われてしまいました😭

初めはイラッとしましたが自分をよく見たら

毎日ほぼすっぴん。肌はガサガサ。
髪はボサボサ。服はパーカーにジーパン。
いつもイライラ

と、女子力のかけらもありませんでした。

皆さんはどう女子力を維持していますか?

コメント

一歩でも玄関からお外に出る時はメイクするようにしています☺️
お肌は朝と夜に必ずスキンケア心がけてます✨
服装はスカート、ワンピース、きれいめパンツを履き、ジーパンやTシャツは着ないです💦
イライラは悪循環なので考え方を変えて、イライラしないようにしたらイライラしなくなりました😳

退会ユーザー

あとは靴は運転する時しか履かないようにしてヒールやパンプスやブーツを履いてます!

• 3月2日
  • ここあ

ここあ

C H I H I R O 🍒さんコメントありがとうございます!
    2人もお子さんいるのにすごいです!
    メイクは必要ですよね😅
    手抜きしすぎてました笑
    旦那の行動、言動にイライラしてしまって💦大らかな気持ちでイライラしないよう意識してみます!!

• 3月3日

退会ユーザー

身なりをまずは綺麗にしないと気持ちも下がってしまいますし、そんな姿をバッタリ会った誰かに見られたくないです😿
    子どものお顔もありますし、だらしないと思われたくないです😭
    まだ20代なので特に綺麗にしてたいと思って✨
    確かにイヤな発言されたら、イラっとも来ますよね💦
    でもそれって図星だからだと思います💡だから、これからちゃんとすればいいと思います(´꒳`*)

• 3月3日
ざわちゃん

旦那さんが優しくしてくれたら綺麗になるかもよ〜って言ってみるのはどうですか?☺️✨
産後は旦那さんの頑張り=妻の女子力って思ってます笑笑

• ここあ

ここあ

ざわちゃんさんコメントありがとうございます!
    旦那の頑張り=妻の女子力
    一理ある!と思ってしまいました笑笑
    イクメン教育しながら、女を捨てないようにしていきます🤣

• 3月3日
雪見だいふく🔰

子供産むと一気に自分のこと後回しにして、すっごく老けた気がしますよね😭私も最近本当老けたなぁって思ってました!

化粧はあんまりしないけど、土日とかで旦那と出かける時はたまーに化粧したり髪巻いたりします!その時に可愛いとか言ってもらうと嬉しいので😂💓💓💓

あと、スキンケアはしっかりやってます!

• ここあ

ここあ

雪見だいふく🔰さんコメントありがとうございます!
    そうなんです!自分はまあいっか、みたいな感じで
    スキンケアすっ飛ばしたりしてました😅😅
    出かける時はオシャレしてみます!
    自分の気分も上がりそうです🙆‍♀️

• 3月3日
🐶

私の旦那は特に何も言わないんでふけど
(可愛いとかもまったく言いません笑)
なんとなく自分を保つために毎日軽くメイクはしてます😚

ネイルも夜な夜なやったりしてみてます笑笑

• ここあ

ここあ

ハラミちゃんさんコメントありがとうございます!
    皆さんメイクはされているんですね🤔
    そういえばネイルなんで全然してませんでした!!
    いいですね!ネイル!気分上がりそうです😍

• 3月3日
まんま

外に出る時は絶対化粧必須!と、旦那に言われてます😂
でも一応職業柄もあり、(ビジネスホテルフロントと、パーソナルトレーナー)するようにしてます。

デニムやパーカーも着ますよ!
でもコーディネートは気にしてます!

あとは見た目、というより健康の為に、食事管理で-4kgしましたー!
あとはパーソナルトレーナーしてるので、一応説得力がある程度ある体型などの維持のため、、
旦那の休日で子供達のお風呂してくれるときは、入浴中しっかり顔周りのリンパ流したり、入浴後に足や腕などもしっかりクリーム塗ってメンテナンスしたりしてます!

ほんとはもっとガッチリ運動もしなくちゃなんですけど、帝王切開は全治8ヶ月とからしいのでなかなか💦です💦💦

• まんま

まんま

ちなみにイライラは食事調整でかなり改善されました!
    鉄欠乏だったと思います😌

• 3月2日
  • ここあ

ここあ

まんまさんコメントありがとうございます!
    凄すぎます!!マスクだからいいっか的な気分でメイクサボってました😅
    健康、食事管理大事ですよね、ついつい甘いものとかジャンキーなものを口にしてました😭
    お風呂もカラスの行水状態。まんまさん凄く努力されていて、ああ私まずいな!と思いました😨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も老けた!ボサボサ!と思ってまずは髪を切りました😃それこそ旦那にこれはまずいは子供よろしくねと言って美容室行きましたよ〜
あとは毎日顔色が明るくなる日焼け止め兼下地はつけるようにしてます😄

• ここあ

ここあ

はじめてのママリ🔰さんコメントありがとうございます!
    皆さん、軽くでもメイクされているんですね!心がけます!
    美容室全然行けてないです😭私もたまには子供預けてメンテナンス行こうとおもいます!

• 3月3日