※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

2歳前後でおしゃぶりをやめさせたい娘がおり、2人目を妊娠したことでおしゃぶりを欲しがるようになりました。外では使わず、2歳までに卒業させたいと考えています。アドバイスをお願いします。

2歳前後でおしゃぶりをやめた方、是非アドバイスをお願いします😭💕

娘は新生児の頃からおしゃぶりをしていて、1歳になる頃やめようと思い、使う頻度をどんどん減らしていた矢先私が2人目を妊娠し、赤ちゃん返りがありおしゃぶりをどんどん欲しがるようになってしまい、現在に至ります😭

おしゃぶり自体は恥ずかしようで、外では一切つけないのですが、ねんねの時や日中でも口寂しい時には欲しがります!2人目も産まれ、2歳に向けておしゃぶりを卒業できたらなと思っています!是非アドバイスをお願いします😭💕💓ちなみに娘には「2歳になったらおしゃぶりやめようね」と伝えてはいて「うん」と返事はしています😓

コメント

めい

お子さんもうそれだけ理解できてるんですね😳すごい🙌それだけ分かってたら今無理やりやめさせるの大変そうですね😣
うちは2歳3ヶ月くらいで辞めました🙌日中はしてないんですが、昼寝と夜と、寝る時は絶対に必要で😱😱精神安定剤だから無理やり取るのは良くないと小児科の先生に言われたので様子見てたんですが、
ある日たまたまおしゃぶりなしで寝落ち出来て、そこからおしゃぶりどっかいっちゃったね〜と言うとあっさり諦め、それ以来一切欲しがらなくなりました😳!!
おしゃぶり無しで寝れた日がチャンスと思って😂気長に待ってもいいのかな〜と思います☺︎

いと

長男は2歳の誕生日で辞めて次男はまだしてます!

長男の場合はもぅこれは赤ちゃんのだからおしまいしようかと試しに言ってみたら自分でゴミ箱に捨てました!

日中もしている子だったので心配で予備のを準備してましたが、一切泣かずその日からすんなり辞められました😊

次男もそろそろかなーと思っているんですが、本当にわがままで長男の時ほどまだ聞き分けが良くないので、もう少し様子みます😂

今まで毎日使ってたものを今日からダメだよー!は可哀想ですし、娘さんが自然と卒業するまで待ってもいいと思います😊